※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後43日の赤ちゃんが眠い時や寝起きに外斜視が気になります。焦点が定まっていないので普通ですか?他の子供では見たことがなく不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後43日です
息子が眠い時とか寝起き、外斜視なのかな??ん???と思うことがあるんですが、まだ焦点も定まったないだろうしこれって普通ですか?😖
娘や甥っ子姪っ子では見たことが無かったので不安で、、、

今そう見えてても成長しないとわからない事も勿論あるかと思いますが、同じ方がいらっしゃるかな、、、と思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子はそんなことなかったのに下の子はしょっちゅうロンパっててかなり心配していました😂😂(しかも白目もしょっちゅう🤣)
2ヶ月になってもまだたまに目がはなれていて、かなり焦っていましたが、3ヶ月になる頃にはなくなりましたよー!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます😭😭😭

まさにそんな感じでロンパってるって凄いわかります😱
    やはりもう少し時間経ってみないとわからないですよね👀第一子の時この心配をした記憶が無かったので斜視なのかな??と心配して寝れなかったりしたんですが、もう少し様子見てみます。
    主人にも確かにそう見えるけどまだそこまで心配しなくでいいんじゃない?様子見てみたら?と言われたんですが大人二人から見てそう見えるってそうなんじゃない??とさらに心配になってしまって😖💭
    3ヶ月まで様子見てみます🥺!かなり焦ってたんでなんか救われました😖

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭😭
    うちの子は斜視かな?というレベルでは無く誰がどう見ても「目!!」ってなるくらいだったので、上の子は「⚪︎⚪︎ちゃん目がヤバい〜!!笑」とよく騒いでいました🤣
    今5ヶ月になりましたがもうしっかり焦点も合っています!
    いずれ思い出話になると良いですね😭

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心配になります😭ネットで調べると1.2ヶ月は焦点が定まらなくて当たり前と書いてあったり重大な病気が潜んでいたりとか書いてあってひとりで焦ってました💭
    はじめてのママリさんのお子様は眠い時とか決まってましたか?
    ぼーっときてる時とかもロンパっていましたか😢?不愉快な質問になってしまっていたら申し訳ありません。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月までは〜と書いてあるのを見て、うちの子2ヶ月過ぎたけど!?とか検索してはソワソワしてました😂

ちゃんと把握はしていないのですが、眠いときは多かったけど普通に抱っこしてる時、膝に乗せて遊んでる時などもなっていたのであまり規則性は分からないです😭

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お気持ちわかりますーーー😱不安でいっぱいですよね。しかも見た目の事となると大丈夫かな?とさらに不安に、、、

そうだったんですね。けど3ヶ月になる頃には無くなったとの事で、そのくらいまでのんびり待ってみたいと思います😢👌
    質問に沢山答えてくださって、有難う御座います🥺💕

• 12月27日