※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が昼寝中でお昼ご飯を食べずにいる場合、起こして食べさせるべきか、そのまま寝かせておいて起きたら食べさせるべきか迷っています。

急ぎです!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

午前中子育て支援センターで2時間ほど遊ばせ、
帰宅途中に11ヶ月の娘がベビーカーで爆睡😴(11:30頃)
家に着き、ベビーカーから下ろしましたが起きる気配が全くありません💦

お昼ご飯を食べずに寝てしまったのですが、お昼ご飯は起こして食べさせますか?

それともそのまま寝かせておき、起きたタイミングであげた方がいいですか?

いつもは11:30に昼食、12:00〜14:30まで昼寝といった感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら起きるまで待ってます
起きたらご飯あげます☺️

イリス

起きた時間にも寄りますが、まぁ軽食程度で済ませるか、おやつをおにぎりみたいな感じにして軽めに済ませて、夜はいつも通りにします。

夕方にまた眠くなってしまったら仮眠程度にして、夜に影響がないくらいにしたいかな。

そこまで深く考えることもないですよ。
お腹空いてそうなら食べさせるし、そうでないなら水分補給だけ。
夜も気長に付き合ってあげられるなら夕方にもう一度寝ちゃってもいいし、そうでないなら控えめにしようかな、みたいな。

ゆみ

1食くらい抜いても問題ないと思うのでそのまま寝かせておきます。