※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

上の子のご飯代を払い、「まぁそれでもいいよ」と言われた女性が、納得できず悩んでいます。

「まぁそれでもいいよ」は納得してない感じですよね?💦

上の子がばーばの家に行きたいと言って、義実家にいます。
私は用事があるので、そのついでにミスドでお母さんとお父さんの好きなドーナツを2個ずつ聞いて帰って帰ることにしました。嬉しそうに答えてくれてました。
上の子のご飯代を払うとしたら、「いいよーそしたら私たちもドーナツ払わなきゃいけなくなるしいいよ」
と言われたので「なら、お昼ご飯のお礼という形でいいんですかね?」と聞いたら「まぁそれでもいいよ」と言われました。

まぁそれでもいいよって納得してない感じですよね?
私の言い方だめだったでしょうか?
本当は払わなくちゃいけなかったのでしょうか?
すごくモヤモヤしています。
私の考えでは後から足りないかもしれないけど、1000円を渡すべきかなと思っています。

コメント

いりたけ🍄

「そういう事にしておいても良いけど、気にしなくて良いよ!」って意味に受け取りました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!😭
    すーごいですね!!!😳
    多分お母さんもそういう意味で言ったのだと思います🥺
    私は全然そういう意味に考えられませんでした😂

すごい気にしすぎる性格なので、母に相談したのですが、母と私は結構考え方が似ているので「それは納得してない感じだね」と言っていてどうしようとモヤモヤしていました😰

お金払ったほうがいいでしょうか?💦

• 12月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

前後のニュアンスが分からないので何とも言えないですが、私はそう感じました😊
    「払わなくて良い理由」として、まぁそういう事にしたら納得するんでしょ?みたいな(笑)

義両親からしたら、ただ孫にご飯あげただけなのにお金払われる方が他人行儀で嫌だと思います!

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いいのよー買い物行くついでだし!って流れでした💦

すごいです。ほんと🙈
    私も同じ意味で受け取れたら、ここまでで悩まずに済んだなのにと思います🥲

なるほど、そう言いたかったのかもしれませんね🥲

なるほどー😭
    では私も、いりたけさんの考えと同じく、ドーナツだけ渡してありがとうございました!ってちゃんとお礼伝えようと思います!

• 12月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

義両親の付き合い方って難しいですよね😂
    でも私の義両親は我が子のように接してくれてるので、私も変に気を使うことはやめました!笑

• 12月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那が帰って来たので聞いてみたら「まぁそれでもいいけどは、お金とか気にせんでええよって意味!見返りとか求めてないって意味!」と言われました😂
    ホントいりたけさんのおっしゃる通りでした👏

優しい義両親ですが、それでも付き合い方って難しいですね😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月27日