※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月末に出産して 9月2日に出生届をだし、最短でマイナンバーがとれる9月…

8月末に出産して 9月2日に出生届をだし、
最短でマイナンバーがとれる9月4日にはマイナンバー入の
住民票を取得して 翌日には会社に提出したのに
まだ保険証が届かないって普通ですか?💦
上の子の時、こんなにかかったかなぁと💦
9月末に1ヶ月検診があるんですけど間に合わないですよね😅
みなさん、1ヶ月検診のときにはお子さんの保険証手元にありましたか??
また保険証が出来るまでどれくらい時間かかりましたか??
医療受給者証の申請もしないといけないし 本当に困ります…

コメント

mimi

うちは手元にありました!職場には事前にお願いして急いでもらってましたが、手元に来るまで3週間くらいはかかりました💭
1ヶ月検診に保険証間に合わせるのにバタバタですよね!間に合わなければ無くても大丈夫だと思うので🥲

ちゃむ

2人とも1ヶ月検診の時にはまだできてなかったですよ!
申請してから1ヶ月くらいかかりました😅

はじめてのママリ🔰

2人とも1ヶ月健診の時に手元に保険証はなかったです。
2人目は健診の日に夫がもらえたと言ってました。8月30日出産で10月3日に夫がもらえたくらいの感じです。

a.

ギリギリ間に合いましたが、間に合わなかったら言って〜と病院からは言われてたので、そんなに焦ってもなかったです😂

しずく

1ヶ月検診の時には間に合わない人も多いと思いますよ!
うちも間に合いませんでした。
夫は大手企業で健保制度もしっかりしてますが、どうしても間に合わない場合もあります!

ママリ🔰

間に合ってましたが、1ヶ月検診は自費でした!