※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

赤ちゃんが立とうとする姿は、つかまり立ちの前兆かどうか、また既につかまり立ちと言えるかはわかりません。赤ちゃんの成長を楽しんで見守ってください。

昨日7-8ヶ月検診に行きました。自分でおすわりが現時点ではまだ出来ないので経過観察になりました。
先生が言うには「おすわりを飛ばしてつかまり立ちする子もいる。この子(うちの子)は足の力が強いから順番飛ばしの子かもね〜」と言われました。

その夜にこたつテーブルに捕まって膝立ちをしたんです。
初めてのことでした。
最近ズリバイとハイハイが混ざったような進み方をするようになってもうすぐしっかりとハイハイ出来るようになるかな?と思っていて、立つ事なんて考えていませんでした。

そして今日の朝、何度もテーブルやクッションに捕まって立とうとしてます。まだグラグラすぎてすぐに転がります笑

画像載せているのが1番立てた瞬間です笑

この立とうとするそぶりは、今後つかまり立ちをする前兆でしょうか?
それとももうこのそぶりがつかまり立ちと言えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちの前兆かなと思いました🤨
娘もつかまり立ちと自分からおすわりと逆でした!