※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学生になった子供と初めての飛行機旅行を計画中。貯金が減るのは心配だけど、子供の経験値や思い出作りには必要な経費だと思う。

子供が小学生になったらオフシーズンに
旅行行く事は出来なさそうだなーと思い
子供と飛行機に乗ったことがなかったので
速攻で来年の沖縄旅行の計画たてました😂


ただその分、来年は貯金額減るな〜と
少し凹む自分もいます💦
たぶん現金貯金は120万できるか
できないかです。


子供の経験値の投資、思い出作りには
必須の経費!!!ですよね!?笑

コメント

ママリ

絶対に必要経費です!😂

みい

必要経費だと思います☺
5歳〜だとちゃんと記憶にも残ってくれそうだし☺

ママリ

必要経費です✨とっても喜んでくれますよ💕

ママリノ

5歳が記憶に残ってますよ!
その分、毎年行きたい〜って言われます。
来年も行かないとダメかも💦

すぬ

必要です😊
来年年長さんなので、新幹線でUSJ、名古屋のレゴランド、飛行機で北海道は行く予定です🙆‍♀️

旦那がサービス業でお盆休み等ないので土日も長期休みも出かけられないので💦

deleted user

子供が小学生になり、春休み・夏休みとかは何処もいっぱいで高いし、もっと未就学児のうちに色々行ってもよかったなぁと思います。
けど、小学生とか大きくなってからの旅行の方が思い出に残りやすいし行動範囲も広がって出来ることが増えるのでまた未就学児では経験できなかった良さとかありますね。
結局、何歳になっても旅行は行くって事ですね。
飛行機代めっちゃかかりますが😅
今年は2泊3日の旅行で60万使いました💦

はじめてのママリ🔰

必要です!
出来る時に頑張れば良いと思います😊
沖縄楽しんでください🥰🥰

はじめてのママリ🔰

オフシーズンとハイシーズンでは金額が全然違いますし、いいと思います☺️✨
我が家は小学生になった為夏休みでしたが行きました✈️
トータル50万は使いましたが一切後悔してません✨むしろ行けて本当によかったと思ってます😊子どもも大人も大満足でした!!
貯金がどっさり減るのが確かに悲しくて行く前はマリッジブルーならぬ、トラベルブルーになってましたが行ってしまうとそんな事どうでもよくなりました🎵
素敵な旅行にしてください✨