※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、妊婦健診の際の検査で血糖値がギリギリだったため自分で糖負荷検…

昨日、妊婦健診の際の検査で血糖値がギリギリだったため
自分で糖負荷検査を希望して今日急遽検査受けにきています!
ただ、昨日の夜がクリスマスパーティーだったため、
夜ご飯にサラダにピザ2切れ、チキン1つにケーキ1切れ食べました!
21時までに食事を済ませてくださいとのとこだったので、20時には食べ終わりました!

この食事内容って検査結果に影響ありますかね?🥹
普段通り過ごさずにクリアしたいとは思っておらず、
ピザやケーキを食べたからと言ってダメならダメなんだろうと思っているのですが、結構前日抑えめにしている方が多そうだったため質問しています💦

コメント

あーちゃん

私も前日に食べ過ぎたので、看護士さんに胃にまだ食べ物が残っていたりしたら結果に影響するか聞きましたが影響はあまりないと言っていました😀
本当かどうかはわからないので次の再検査からは前日の甘いものは控えめに食べていました😅

kinoma

妊娠糖尿病で、朝イチと毎食後血糖値図っています✋
前日の夜血糖値上がりやすいもの食べ、次の日の血糖値が高かった、ということは今のところないです☺️