※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新幹線で京都から博多まで12月28日に生後4ヶ月の子を連れて京都から博多…

新幹線で京都から博多まで

12月28日に生後4ヶ月の子を連れて京都から博多まで行こうと思うんですが、1人だと厳しいでしょうか?
あまり泣く子ではないですが、抱っこしてないとグズグズなのでほぼ抱っこ紐か抱っこだと思います。
一応、席は2席取ろうとは思っています。

最初は夫の仕事終わりの夕方から行こうと思ったんですが、それだと到着が23時になってしまい子供の負担を考え昼間に行こうとなりました。なので1人での移動になります。
荷物は後から夫に持ってきてもらうので最低限の荷物で行きます。

コメント

my002

京都から博多まで移動したことはありませんが、想像しただけでも大変そうです😣
でも行けないことはないと思います!

ただ、到着が23時になっても、赤ちゃんならある程度の時間になったら抱っこで寝るだけなので、私なら夫が一緒にいてくれる時間の方が心強いですね……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎵
    旦那と一緒に行くことにしました!

• 12月28日
ママリ

元々2人きりのお出かけに慣れてたり、液体ミルク飲めたりするなら大丈夫じゃないですかね☺️🍼

私は授乳が不安です。

1人で帰省とかなら仕方ないですが、同日ご主人も移動するなら、合わせて行ってもいいのかなと思いました…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり心配なので旦那と行くことにしました!ありがとうございました😁

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、3ヶ月で福岡から千葉まで移動しました!飛行機とバスで所要時間4時間くらいかかったと思います。授乳さえすれば環境が違うのでずっと寝てくれてました☺️人それぞれですが、乗り物の雑音と揺れの中抱っこで普段よりよく寝る印象です🤔けど、めちゃくちゃ不安ですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福岡千葉は遠いですね!
    うちはあまり寝てくれないので新幹線で行きます😂
    ありがとうございました♪

• 12月28日
ひーまま

あたしは年明けに飛行機で子供2人連れて帰ります!
お互い頑張りましょ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張りましょう〜💪

• 12月28日