※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。最近胎動が少なく、ストレスもあります。この状況で病院受診すべきか悩んでいます。

現在23週です。
数日前まで仰向けになったりするとすぐにポコポコと胎動を感じていたのですが、この2.3日胎動が少なくなり今日はほとんど感じませんでした( ; ; )

この週数でほとんど感じないのは病院を受診するべきなのでしょうか。このくらいで受診するのは神経質になりすぎているのかと考えてしまい迷います( ; ; )

ここ最近ストレスを強く感じてしまう事がありそれも影響しているのか、赤ちゃんが元気なのか不安でたまりません。

コメント

ママ0年生

私も胎動感じられた頃から25週くらいまでは胎動感じられない日や弱くて回数が少ない時は仕事休みとって病院駆け込んでNSTしてもらってましたよ〜笑たかが数千円だし、それで自分が安心できるなら全然病院行ってもいいと思います!あと私は仰向けより横向いたりすると胎動わかりやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり25週くらいまでは胎動感じない日や弱い病院があるんですね😣
    数千円で安心できるならという言葉で確かに!と思いました😭
    今日病院に行ってきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

神経質とかではなく今日ほとんど感じてないなら急いで産院行ったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど感じてなかった為、神経質でも何でも思われていいや!と思う事ができ今日受診してきました😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
◯

お腹の子の動きはお母さんしか分からないので違和感感じたらいつでも来てねって言われてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🥲違和感感じたら行ってもいいんだと思うことができ今日受診してきました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月27日

今まであった胎動が無くなったらすぐに受診してと言われました!

私ならすぐにでも電話で相談して診てもらいます💦💦胎動が減って不安になるのは当たり前なので自分が出来ることをとにかくします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診し、胎動が感じなかったら受診していいからね!と言ってもらえました😭
    凄く不安だったので受診して良かったです!自分が出来る事をとにかくします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日