※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪、1ヶ月で治るか心配です。義実家に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月頃に風邪を引いてしまった赤ちゃんどれぐらいで治りましたか?
昨日から鼻水、鼻づまり、くしゃみ、咳があります💦上の子からもらった風邪だと思います💦
病院には連れていきましたが、薬はなく鼻吸いしてもらうだけでした😭機嫌はいいのですが、ミルクの飲みは少し悪くなっています💦
年始に義実家に泊まりで行く予定もありどうしようか迷い中です。
私は行かない方がいいかと思っていますが、旦那は生きたそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結局咳が長引いて1ヶ月近くしてた気がします💦

  • ゆっち

    ゆっち

    1ヶ月😱たいへんだったんですね💦やっぱり赤ちゃんはすぐには治らないですよね💦

    • 12月27日
マリー

うちは、シロップの薬を飲みきらずだったので7日分もらって、5日くらいで症状だいぶ良くなったと思います💡(病院行く前から症状あったので、実質は2週間くらいかかったと思います)
寒いうえに、連れ回していつもと違う環境になると熱や症状悪化するかもですよね😥ましてや、まだ生後1ヶ月で旅行って可哀想…。
病院も年末年始で通常運転じゃないし、旦那さんも義理のご両親も楽しみなのはわかりますが、赤ちゃんを第1優先にしてほしいですね💦

  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱり治るまではしばらくかかりそうですよね💦
    そうなんです💦赤ちゃんを第1に考えてほしいです😭
    そんな旦那も風邪をひいてダウンです💦

    • 12月27日
@@

熱が出ない軽い風邪で1週間ぐらいでそこまで気にならなくなりました!
カルボシステインだったか、処方してもらいました。
1ヶ月だと体力心配ですよね💦

  • ゆっち

    ゆっち

    1週間やっぱりかかりますよね💦
    そうなんです💦1ヶ月なのでとても心配です😭今日は昨日よりミルクの飲みはよくなったので少し安心です💦

    • 12月27日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

今まさに4人目が
鼻水が凄くて鼻風邪です。
1ヶ月経つ前から上の子の
鼻風邪もらってそこからなかなか
治らず家で鼻吸いしてもあまり
出てこなくて粘っこいのが喉まで
落ちてて痰がらみの咳も出てきてので
1ヶ月きたタイミングで小児科行って
鼻吸いしてもらって薬もらって
飲みきってもまだ治らずだったので
耳鼻科へ行って薬飲んでるとこです!
まだまだ治ってはないしミルクの量も
1回分が減ってはいますがトータルで
1日の摂取量を飲めてて熱もなければ
様子見でも大丈夫よと小児科の先生に
言われたのでまだ様子見てるとこです!
年末入る前に病院行った方がいいのか
悩んではいますが🙄💦

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね!
    やっぱり上の子からもらいますよね😭
    昨日、少し良くなったかと思えば今日はまた悪化してしまいました💦ミルクは2日前よりは飲めているので明日、起きてから病院に行くかどうか決めようと思います💦年末年始で病院しまるので受診のタイミングが難しいですよね😭

    • 12月28日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    年末年始入ってかかりつけ医じゃない
    小児科連れてくのは嫌なので
    明日 連れていこうかなと思ってます!
    喉の方に粘っこい鼻水が
    流れてるので家の鼻吸いじゃ
    なかなか取れなくて🤧💦

    • 12月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    確かに!かかりつけ医がいいですよね😭
    私も明日、小児科に行こうと思います😌

    • 12月28日