※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が37.7℃で、節々が痛い。病院に行くべきか、子供と接するリスクを避ける方法を知りたい。要相談。

どうすれば良いか教えてください💦💦💦

先ほどから37.7℃あります(私が)
今日の朝から節々が痛く、産後初めての生理と重なったため、生理の症状かと思ってました
違いました、、、

滅多に熱もださず、産前は熱出てもある程度なら病院には行かず、すぐ熱も下がるタイプなんですが、今回は病院に行くべきでしょうか?
インフル、コロナの診断を受けるべきか💦

体がだるいながらも、今日1日娘と普通に過ごしてました💦
明日私の母親にうちに来てもらい、子供をみててもらい病院に行くか、、実家に娘が行く、という選択はありません。
そうなると、私の母親にもうつってしまうかもしれません。
母親は高齢なのであまりうつしたくないです。
娘にもうつしたくないです。

どうしたら良いのでしょう?

私だけ隔離ですか?
となると、お世話する人がいません。(夫には頼れない)
まだ授乳もしてます。混合、離乳食2回食です。

・娘を母に見ててもらい病院行くか?母にもうつる可能性
・母親に頼まない場合、娘と接するしかないが、どうするか?
・授乳どうするか?
どうすればよいのか???と頭の中ハテナ?でいっぱいです。教えてください😭

明日の朝には熱が下がってることを願いたいです😭

コメント

はーちゃんママ

お疲れ様です!しんどいですね😭
ご出産された病院は遠いですか?私が長男を産んだ病院では産後も割とみてくれてました💦
授乳もあるし、自分が診察の時には赤ちゃんを預かってくれたりもして…
難しいようでしたら、私なら母親にはマスクなどしてもらい来てもらいます!

早く良くなると良いですね😭お大事なさってください。

ゆりりり𓎤𓅯

旦那さんができないなら消毒マスク徹底して育児するしかないかなと思います😣

@@

私は11月12月多分インフルにもコロナにもなってますが、検査してません。1回目は家にあったカロナールだけ飲んで治しました。2回目は熱が上がる前(37.6ぐらい)の時に咳の薬だけもらいました。
その後かかった旦那と子供が検査してわかりました💦
私も日中頼る人がいなく、娘とも四六時中一緒で案の定、娘にインフルもコロナもかかりました。完母ですが、マスクなどはしてました。
お母様にうつしたくないのであれば、接触は避けるかなと思います。赤ちゃんにはうつっている可能性があるので…
私は日中頼る人がいないため、病院に行くときは連れてっちゃってます。

熱を出しながらの育児大変ですよね💦お大事にです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
なんとか熱も下がり、娘も今のところ症状出ておらずです。
みなさんのアドバイスのおかげで乗り越えられました!!