※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスに療育中の子がいて、その子のお母さんが優しい感じで育児を頑張っていることに尊敬している。冷静で優しいお母さんから学びたいと思っています。

クラスに、療育に通っている子がいます。
お母さんは、優しい感じです。
普通でも育児って大変なのに、どうやってメンタル保っているんだろう。と尊敬してしまいます。
いつも冷静で優しい感じなので、なんかできることはないかな。とかいつも思ってしまいます。

コメント

ゴン太

主様すごい優しいですね🥹
息子は療育通ってますがそのように思われてないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、息子さんがお利口さんだからですよ。😀

• 12月26日
  • ゴン太

ゴン太

だといいのですが、最近周りのママさんから「息子くんすっごい落ち着いたよな〜」って言われってそうなんや〜って言いますが内心「それって息子が激しい子でヤバかったけど今は治ってよかったねって事なん?」と思います。向こうは普通でも結構ささります、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよー
    うちなんて6歳ですが落ち着いたの、この夏です。笑
    だから5歳までは、普通でもギャーギャーうるさい子とか落ち着きない子いますよ!なので、周りの声は、早くに落ち着いたね。って意味だと思われます!
    本当の意味で落ち着いたって思うのは、年長です!

• 12月26日
  • ゴン太

ゴン太

ならいいのですが、、
    そのような捉え方があるんですね‼️
    励まされました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの周りも療育通ってる子たち多いです!!

ママ達は特別視される事がいちばんキツいって言ってるので、何もしないで普通に接する事が優しさかもしれません😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでも普通の子より明らかに大変そうな子でして😣 
    結構うちの子と仲良ししてくれてる子なので、。うちの子には、心開いてくれてるので何かできないかなぁといつも思うけど余計なお世話でしたね。ただその子には、お姉さんがいるみたいなのでそのお話聞いてだいぶ安心はしましたが。しかしお母さんも息詰まるだろうなぁと。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんのその「普通の子より」っていう線引きが伝わるのがもしかしたら相手を傷つける事になるかもです💦

近所の兄弟が2人とも療育行ってますが、うちは本当に普通の友達として接してます☺️
    変に気を使われるよりそれがいちばん嬉しいってママ友も言ってくれてます!!
    療育の内容とかも「へぇ〜!そうなんだ!」って普通に聞いてます☺️

お相手のママに助けを求められたら、助けてあげたらいいと思います✨それまでは普通がいちばんかと☺️

• 12月26日