※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まるか迷っています。自実家で育児サポートを受けているが、義実家には年末年始に招待されている。家事を手伝おうとすると母に止められ、義実家では何もしなくていいと思われるが、精神的に疲れそうです。

お正月、義実家に泊まりに行くか迷っています、

12/15に、出産しました。いまは自分の実家で
ほとんど家事をしてもらい新生児の世話だけをして過ごしています。2人目ということもあって身体が動けそうな気がしますが家事をしようとすると母に止められます。
とてもありがたい( ; ; )
母の実家に年末年始かえるので、自宅に戻りますが
年末年始,義実家に呼ばれています。
きっと行ったら何もしなくていいと言われますが、
気を使うし精神面で疲れそうです。

旦那は実家に泊まる気満々です。きっと自分が何もしなくていいから。

ご飯も作ってもらえるし行った方が自宅にいるより楽だと思うけど、ただでさえ年始に来訪者が多い義実家だし、ずっと寝てるわけにはいかないし、、、

コメント

ママリ

お客さんがたくさん来られたら余計に気が休まらないですよね…
私なら旦那と上の子だけ義実家に行ってもらうと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとお披露目会みたいになってしまうし、、、
    わたしもその案も話したのですが、旦那は逆ギレでじゃあ行くのやめるって伝える!って言われました、、
    私が悪者になってるみたい( ; ; )

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは自分の事しか考えてないのかなと思いますね😢
    もし全員が行くのやめる事になったら完全に言い訳になるけど、義親に悲しい思いはさせたくないので自分から義母にLINEします!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、大きな子どもみたい。
    私から明日LINEしようと思います😞

    • 12月27日
おめし◎

まだ産後15日ですよね?😰💦
私なら悪露とか骨盤が痛くて、、とか言って絶対行かないです🥹🙏💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです( ; ; )
    もう風邪ひきたいとまで思ってきました😭自分で家で家事した方が楽ですかね??😭😭

    • 12月26日
  • おめし◎

    おめし◎


    上の娘ちゃんだけ連れて、パパは行ってもらうとか??🥺何が最善なのでしょう🥺💦

    自宅にいて家事っていっても、そこはいくらでもサボって良いと思うので、義実家行く選択肢はなしです🙏0です🥺🥺🥺

    ごはん作るのも大変ならば旦那に先に買ってきてもらいましょ🍴とにかく今は赤ちゃん育児以外はだらけましょう😭😭💕

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で行ってもらうか、元旦に少しだけ顔出すかの話になりました、どうなるか未定ですが😓
    だらけて過ごします!
    ありがとうございました( ; ; )

    • 12月27日
星

まだ産後まもないし、赤ちゃんだって新生児ですよね😥

無理しなくていいと思いますよ💦💦💦
義実家は遠いのですか?
無理しないで、上の子とパパでいいと思いますよ💦💦💦

気だって休まない、授乳、寝不足しんどいですよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で15分くらいです。
    やっぱり私と新生児第一ですよね!
    上の子と離れるのは寂しいけど、
    旦那がぐーたら何もしないのが目に見えてるので行かない方向で行きます。

    • 12月26日
  • 星

    なら泊まる必要なんてないじゃないですか😭💦💦💦💦

    最悪少しだけお披露目して帰りますでオッケーですよ!

    私2人目やっぱ悪露長引いたりしたので!
    無理しないでくださいね!

    旦那に負けないでください

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦だけ行くと伝えようかな、、
    本当にありがとうございます( ; ; )

    • 12月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

無理無理🥰むりでーす💕
旦那さん、何その態度😇💢
新生児がどれだけ菌に弱いかしらんの?そうだよね、お腹も痛めず、命もかけて産んでいない、旦那さんは可愛い可愛い赤ちゃんを親戚に自慢するだけなんだから😇💢
お子さん2人目にして旦那さんの頭どう?大丈夫か?
産褥期わかってる?分かっているなら、義家族が気を遣って落ち着いてからおいでね!、と一言言えないの??????

人様の旦那さんですが、腹が立ちました。ほんと、赤ちゃんとママを考えない旦那さんにイラついちゃいます🙄世の中のママ達が元気で幸せでいてほしい🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に怒ってくれて救われます。
    産後の豆腐メンタルなので私が悪いみたいな言い方されるとほんとに腹が立って!
    もう行きません。この質問してよかった!
    ありがとうございます

    • 12月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ママリでどんどん黒い感情吐き出してくださいね🥺👌
    ここから、応援しています📣

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強すぎます、、ありがとうございました😭

    • 12月27日
みっきー

1ヶ月検診終えるまでは母子共に外出禁止と言われていると言ってもダメなんですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって言おうと思います。悪露も増えて調子が良くないので😭

    • 12月26日
ティアラ

いやー無いですね🤦‍♀️💦
旦那だけ帰れよって言いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレされてほんとに気持ちがなくなりました笑
    産褥期なにもわかってない。
    旦那だけ帰ってもらいます

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生帰ってもらいたい!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ位の新生児いて義実家行くか迷ってます🥹

ただうちの場合は田舎で義両親だけでなく親族が沢山集まるのでしんどいなーと💦
上の子と旦那だけで帰ってもらおうかなーって思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族集まると,感染症も気になりますよね、上の子もいると余計に泣
    お互いかえるのやめましょうか、、笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    小学生とか保育園児とかいっぱいいるので騒がしいし菌も気になるし💦

    やめましょう、、、笑笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始に風邪ひいたら病院もやってませんし😭
    ありがとうございました( ; ; )

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

え、最近出産したばかりなのに集まりに呼ぶ感覚もよく分からないし、行く気満々のご主人もよく分からないです😰
産後1ヶ月はママもまだまだ身体を休めないといけない時期だし、新生児も必要最低限外に出さないほうが良いのに😭
私からしたら旦那も集まりに行かずに自宅で家事と子育てしろよって思いますが、どうしても行きたいなら逆ギレされても良いから1人で行けって思います🙄
産後間もない人をよく連れ出そうと思えるな🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分自分が家にいると家事育児をしなきゃいけないから、かえる気満々なんだと思います。
    本当に腹立つ
    1人で行ってもらおうかな

    • 12月26日
ピーママ

出産お疲れ様でした😊❤️
私も同じ週に2人目出産して今実家にいます🥺
年末年始は私もいつも義実家に行ってますが、今回は流石に断りました😅とはいえ、旦那は行きたい模様&義母が孫だけは来て欲しいような感じなので、上の子と夫だけ言ってもらうことにしました😂
『下の子はまだ新生児なので外出できませんので今回は私は新年のご挨拶に伺えませんが上の子だけお世話になりますお願いします🙇‍♀️。』みたいな感じで言われる前に断りました😅
ママも赤ちゃんもいつもと違う場所で疲れちゃうしやめた方がいいと思います💦
旦那さんが納得してくれないのがキツイですね🥲
感染症があるから1ヶ月検診までは絶対出したくないと言い張るしかなさそうですね‥😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーママさまもお疲れ様でした☺️
    わたしもその手にしようかと考えてます😞頑張って説得します、、
    同じ境遇の方がいて心強いです🥹

    • 12月27日