※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

帝王切開後の赤い傷跡が痛い方へ。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

帝王切開だった方に質問です。

1年前、帝王切開だったのですが、ミミズみたいに傷跡がずっと赤いです。
押すとピリピリ中が痛い感じします。
赤ちゃんを抱っこして傷付近にあたると、痛っ!となります。

同じような方いますか?😭😭

帝王切開で出産したら、これが普通なのか?病院行くべきなのか?よく分かりません🥲🥲🥲

皆さんの意見を聞きたいです、お願いします。

コメント

げっそー

傷跡にアトファインなど何かテープ貼ってますか?
2人とも帝王切開でしたがしばらくは痛かった記憶はありますが1年後とかも痛かったかなー?と記憶が曖昧です😭

さとぽよ。

緊急帝王切開、予定帝王切開をしています。
寒くなるとちょっと痛みがありましたが今はないです!
心配なら見て頂くのが1番だと思います☆

咲や

寒い日は傷口が痛むことはありますが、ケロイドにはなっていないです
傷口が化膿している可能性があるので病院に行った方がいいですよ
化膿した部分から血液にバイキンが入ると最悪命の危険に関わります😣
2歳次男が開胸手術をしているのですが、手術後に高熱が出て、傷口を疑われていましたが、点滴の痕から血液にバイキンが入って2週間抗生剤の点滴でした
これが胸の傷口だと、もう一度傷口を開いてICUと言われていましたね😭

ままり

私も傷がミミズみたいで、お風呂上がりなどは痒いです!

傷の真上に乗られるとズキっとしたりしますよ~💦

1年半経ってます😅

うさぎママ

皆さま、優しいコメントたくさん嬉しいです!ありがとうございます🥲💕💕

病院行ってきました!
薬をもらったので使ってみて様子を見てみます🙏💦
皆さまに相談して、病院行こう!って決めました😭✨✨
本当にありがとうございました!