※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で咳が続いており、寝ている時に変な音がすることや胸の動きに違和感を感じています。また、肋骨の下が凹んでいる状態が続いています。痩せているため、病院に連れていくか悩んでいます。

子供の風邪の時の呼吸についてです。
3日前から咳が出始めて昨日から1日中咳しっぱなしです。

寝てる時咳出ますが起きてる時と比べると
少ない方です。

さっき、寝てて咳出てるなって思ったら
息を吸う時に変な音がしました。
ヒューとかではないです。言葉では表しにくいです。

いつもと違うなと思ってお腹と胸の動きを見てました。
子供の呼吸って息を吸う時に胸の辺りが下がるのは普通ですか?
陥没とかではありません。
極端にすごく下がるわけでもないです。
シーソー呼吸ではないような…。

上の子はあまり下がってなかったです。

あと、結構痩せてるってのもあって
肋骨の下ら辺が凹んでました。
息をする度に陥没するわけではありません。
ずっと凹んでる状態です。
その状態の写真です。

今は咳は出てますがスヤスヤ寝てるので
救急で病院に連れていくか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約取れなくても絶対行ってあげてください😭😭そーゆうなんとなく不安な勘が当たったりするので😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    ダメ元で電話してみます😭

    • 12月27日
すーくむ

このあいだかじさっく、チャンネルでお子さんがその状態になってICUにはいったといっていました!急いだ方がいいかもしれません

  • ママリ

    ママリ

    私もそれ観て色々調べてました😭
    でも陥没という感じではないですが
    やっぱり連れていった方が良いですよね💦

    • 12月27日