※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

娘が気が強くて心配です。幼稚園でも同様で、友達との関係が心配です。

娘の気が強すぎて心配です😢 お友達と遊んでいても「今つくってるから取らないで!」「後で貸すから、あっち行って!」など、思いはわかるのですが、口調が強すぎます。
私も主人もそんなタイプではないのですが・・
しかも親の前だからではなく、幼稚園でもそうなんだそうです。
負けず嫌いだし、これから友達に嫌がられるのではないか心配です💦

コメント

みっみー

うちもそのタイプですね、、、
年長児の男の子ですが何回注意しても変わらないです💦

ねぇ!やめて!!!💢って感じ言うので、普通に、今使ってるからやめて~😊でいいじゃん?言い方キツいよと都度伝えますが効果なし🙅‍♀️
でも今のところお友達はいます(笑)

友人の子で、本当はやめて欲しいのにやめてが言えなくて学校が嫌になり不登校になっちゃったのを聞いたので、自分の意見を言えるのは良い事だと思いつつ、、、ちょっとキツイんだよな~と悩む日々です😢

• ぷー

ぷー

同じなんですね。見ていてハラハラしますよね😢
    でもお友達がちゃんといるとのことで安心しました。
    確かにこのご時世、言えないよりは言えた方がいいよとはまわりから言われます😅

• 12月27日
  • みっみー

みっみー

偶然周りにいる友だちも主張強めタイプなのでまぁ毎日散々ぶつかりながら喧嘩しながらそれでも仲良しだし、毎日楽しいみたいです😂
    なのでプライベートで遊ぶと大変なことになります(笑)

4月から小学校で環境変わるのでそこが少し心配です💦

• 12月27日
  • ぷー

ぷー

自分らしくいる中で、気の合う友達を見つけていくのですね😃 そーいえば私自身、子どもの頃にハッキリものを言う友達に憧れていたな〜と思いました。それでも良いと思ってくれる友達が現れるのを期待します。

• 12月28日

幼稚園の同じクラスにいます。
年少さんの頃は仲良くしていましたが、年長さんになってもその調子なので娘は他の子と遊ぶようになりました。
嫌いではないし寧ろ好きなんだけど、一緒に遊ぶのはしんどいそうです。

• ぷー

ぷー

そうですよね〜😢😢
    せっかく仲良くしてくれる子に申し訳ないな・・と思います😢
    年少から年長さんでもその調子だということは、成長すれば変わるということではなさそうですね💦

• 12月27日