ママリ
うちの学校は、学校側が原則として登校班に混ざって登校と決めているので、登校班無視して個別という家庭は無いと思います。
ただ、学校に許可とれば班に混ざらず個別登校は出来ます。
我が家は距離は近いんですが、次男が1年生の時に同じ班の子とトラブル起こして相手の子の親にキレられたので、関わりを減らすのに1年間個別登校にしてました😅
他は、学区外からの通学で近くの家の子がいない家庭は、親が学校近くまで送って個別登校なのと、逆に学校の目の前に住んでる子は個別です。
ままりぬ
登校班はなくて近所の子達できてね〜
みたいな感じで特に仲良くもないのでうちは車で送って行ってます!
はじめてのママリ🔰
毎日はいないですね🤔
学区外だと毎日車の子はいます🤔も
まろん
個別登校ですが、特別な事情がなければ車禁止です。支援級の子や骨折などの理由で車送迎を許可されている子はいますよ☺️
陽月ママ(28)
最初だけだと思いますよ!
みんなで登校は!
息子も一人で行ってますし
友達は毎日送り迎えです🛻
コメント