※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月昼逃げし、九州の実家に引っ越す予定です。保育園のことが未対応で、旦那にバレないようにしたい。どうしたらいいでしょうか。

来月昼逃げします。

行先は九州の実家です。

コツコツものを運べる距離でもなく
当日、引越し業者を呼んで実行する予定ですが

保育園の退園のことをなにも考えてませんでした。
向こうでの4月入所の申し込みは終わってます。

なんせ旦那に勘づかれる、バレるが1番危険です。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ちゃんち

ご実家で生活の基盤を整えて、それから途中入園の手続きでしょうか🤔
詳しくわからないですが、きっと入園手続きに提出する書類には住所を書く欄があると思いますがそこら辺は役所に相談でしょうか😥

*はな*

退園届をお母さんの名前連絡先で提出すれば大丈夫だと思います。
あとは言いにくいかもしれませんが、役所・保育園に事情を話しご主人に連絡をしないようにしてもらうのも一つかと💦

来月のいつ頃ですか??
本当はダメだと思いますが、前日に実家の母が急病で実家に帰るので明日からしばらく登園出来ません。からの、そのまま実家に住む事になったので〜で退園手続きはどうでしょうか??
そうすれば、前日まではいつも通りに生活してバレる可能性も少ないじゃないんでしょうか😣

確か、A市の保育園に在籍しつつB市の保育園には通えないですよ💦
認可外なら大丈夫だと思いますが🥲

明日の朝イチで役所に聞いてみてください😭