※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

子供3人の寝かせ方について相談です。現在は狭いスペースで寝ており、将来的に双子が大きくなると一緒に寝ることになると思います。皆さんはどのように寝かせていますか?アドバイスをお願いします。

子供数人の人に質問です!!
ウチは5歳の娘、0歳のふたごがいます。
子供が3人以上いる方はどうにベットで寝てますか?

ウチは今、セミダブルとシングルをくっつけて
セミダブルに旦那と5歳の娘、シングルに私が寝ていて
双子を頭の上の方にベビーベット1個で寝ています。
でも、ベビーベットが手狭になりお互いをぶつかり合い
目を覚ますこともあります。
これから双子が大きくなった時、ベビーベットじゃおさまらなくなって、一緒に寝なきゃになるとおもうのですが、今でさえ娘の寝相が悪いので、旦那も私も狭いスペースで寝ています。

みなさん、子供3人いる家庭の方はどうやってみんな一緒に寝ていますか?ベットのサイズだったり、こう寝るといいよ!などアドバイスればお願いします!!

コメント

Cocoa

我が家はクイーンのベッドにシングルをくっつけていました!
今年から1番上の子が自分の部屋で寝ると言い出し、子供部屋のベッドで寝ています!
そして他の部屋に2段ベッドもあるので、ゆくゆくは子どもがそっちで眠りクイーンのベッドを夫婦で占領する作戦です🤭
スペースせまいですよね💦みんなで寝ている時も、1人足元で寝てました🤣

• koko

koko

ありがとうございます!!
    いまウチも3人だけで寝てるのに、わたしも足元で小さく寝てることあります!!😭
    数年経てば広々寝られるけど、この数年は安眠とは程遠いですね。
    ありがとうこまざいます!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月26日
のん

ダブルのマットレス2つ並べてますが子どもの寝相悪くて狭いので足元にシングルのマットレス敷いて旦那はそこで寝てます😴

• koko

koko

ありがとうございます!!
    寝室が、もうマットレスだけ!になってしまいそうですね。🙄
    子供の寝相の悪さ、すごいですよね!!!!参考にします!ありがとうございます!

• 12月26日