※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが胃腸炎で休んでいたが、下痢は金曜だけで、土曜には良くなった。月曜も休んだが、今日登園させた。登園届には受診日が必要かどうか不安。

子どもが胃腸炎で金曜から月曜まで休ませてました。
ただ症状は下痢のみ。それも金曜だけ。土曜には普通便でしたが月曜も休ませれたので休ませ今日登園させました。
帰宅すると登園届が入れられてました。何月何日に受診し登園OKと言われたかを親が書くものです。
下痢がおさまれば登園OKと思ってたのですが(前回なった時医師に言われた)もう一度受診しないといけないのでしょうか?💦
医師に書いてもらう欄はありません。

コメント

ダッフィー

医師が書くものでなければ、受診しなくて良いとおもいます。
うちは、溶連菌になった時に、お母さんが書いてくれれば良いですよって言われて渡された事あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が記入と書いてあるのですが
    医師から登園許可がおりた日を書かないといけなくて💦
    受診してないので嘘書くことになりますし…かといってわざわざ登園していいですか?だけを有休使って聞きに行くのか…と😅

• 12月26日
ダッフィー

受診した日までかかないといけないんですね😂
胃腸炎だけだと、医師に登園許可もらわないですよね…
食欲戻って便も普通なら登園させますよね😟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜。次の日に既に普通便だったから、そもそも胃腸炎だったのかも怪しい笑

そうゆうものが必要と分かっていれば昨日連れて行ったのに!とモヤモヤしてます(^_^;)

• 12月26日