※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループの子供たちは仲良しで、他の子は遊びに入れないことがある。息子が近づくと拒否され、心配している。可哀想な思いをさせているか気になる。

ママ友グループの子供達って仲良しグループで、
そこにそのグループじゃない子は遊びに入れないみたいなのありますか?
息子が、遊びたくて近付こうとしたら、何度か〇〇くんはダメ!と言われたようで💦

私もママ友グループ入れてもらえないと
息子に可哀想な思いさせますか?💦

コメント

ママリ

えてそんな事あるんですか💦❓
確かにママ友と仲良しだとよく遊ぶから子供達同士も仲良いですが、他の子も来たら普通皆であそぼーとなりますが…

〇〇くんはダメなんて自分の子供が言っていたら我が子を張り倒す位のことだと思います💦

• ママリ

ママリ

去年のクラスのお友達からは、〇〇くん優しいからすき。遊ぼ〜と言ってもらえることが多かったので少し安心してたので、正直親の私の方がショックで😅

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

親として心が痛くなりますよね😖
    でもそんな性格悪い子と仲良くするメリットないですよ。
    悪い性格がうつります笑
    せっかく優しい〜あそぼ〜と沢山言ってもらえてるんですから!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    この間は嫌いとまで言われてしまって、うちの息子が何かしたのか、心配で先生に相談させてもらったら、先生が見る限りは息子が、何かした様な感じではなかったみたいなんです💦
    年少の学年でも、そもそも、
    うちの息子無理!嫌だって事はありますかね?💦
    変な質問でごめんなさい🙇‍♀️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

年少でも性格悪い子ったいますよ〜💦
    娘も年少の頃、〇〇ちゃんが私の給食の布巾全然可愛くないって言ってきたの。とか同じ子が今日は遊ばないって言われたのって帰宅して言ってきました💦

でも一緒に遊ぶ時もあるみたいなので、年少はその日の気分でころころ変わるし…と思っていたのですが、少し娘が言われる回数が増えてきたので先生に相談したら、先生も分かっててその子他の子にも言っちゃってて、そんな事言ったらダメだよって指導はしてるんですが…と言われたので、皆にも言ってるみたいだし先生も分かってくれてるならまぁいいかと思い、娘には他に友達いるんだからその子に執着なんてしなくていい、他の子とも遊んでごらん?合う子がきっと見つかるよって話しました!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

年中ぐらいからなのかな〜なんて思ってましたが年少でも意地悪あるんですね😅

ママリさんのお子さんのお話聞かせて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんのお子さんに意地悪言うお子さんは年中年長と成長しても意地悪言ってるのでしょうか?💦

仰る通りですね。他の子と遊べばいいですよね。
    親の私の方が深く考えすぎてました😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私も年少でそんな事言う子いる?と思いましたが、年少でも全然いるみたいですね💦

先生も年少だと本音で言ってるというよりは、その日の気分で言ってしまう事の方が多いからあまり気にせず、その子にはきちんと言っていい事悪い事の指導していきますと言ってくれたので幼稚園に任せています。

今でも意地悪言ってるかは分かりません。
    年中になった今でもまた同じクラスになりましたが、その子の名前を全然聞かなくなりました!
    〇〇ちゃんとは喋るしたまに遊ぶけど、△△ちゃんと最近遊んでる〜と言っていて、先生からも最近娘と△△ちゃんめちゃ仲良しなんですよ〜って言われたので、娘も〇〇ちゃんに執着しなくても他に気が合う友達が出来たみたいなので良かったかなと思ってます🙆‍♀️

私もその時期は考えてしまいましたが、子供にとっても成長する機会だと思い感情は抑え込みました❗️
    本音は娘傷付けて、その子張り倒したいですが笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

その日の気分で言ってるのかもしれないけど、言われた側は考えてしまって😅
    私もどっしり構えて、幼稚園にお任せするべきですよね。

そうだったのですね。
    お話して下さってありがとうございます🙇‍♀️
    執着しないが1番ですよね。
    私も張り倒してやりたいって思っちゃいました🤭笑
    ママリさんが仰るように子供にとっても親の私にとっても成長する機会だと思って乗り越えようと思います😌
    長々お話聞いてくださりアドバイスもありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

園外での遊びはグループ以外の子は•••って事はあるかもですね😭
公園で遊ぶならグループ関係なく、みんなで遊べばいいと思いますが💦💦💦

• ママリ

ママリ

言葉足らずでごめんなさい🙇‍♀️
    園内でのクラス遊びの時に言われてしまったようです💦
    そんな事もあるけど、気にしないで他の子と遊びな〜ぐらいの気持ちでいれば良いんですが、何故か私がブルーになってしまって😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはただの意地悪ですね💦
    他に遊ぶ子がいるなら気にしないのが一番ですが、お子さんが悩んでるなら先生に相談していいと思います😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

学年は年少なんですが、意地悪する子ってもう出てき始めるのでしょうか?💦
    息子はつい最近まで、なんでだろうって言ってたんですが、もうケロッとしていて他の子と遊ぶ〜って言って切り替え出来てたのに親の私がウジウジしちゃってます💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少なら息子さんがどうってよりこのメンバーがグループだから!ってことにこだわってるのかもしれないですね😅😅
    だから仲間はずれにしていいわけじゃないですが🌀
    年少でも全然ありますよ〜

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

やはり、グループが違うとダメな事もあるんですね😅
    意地悪とかはまだまだ先なのかな〜なんて思ってました💦
    親の私もどっしり構えてなきゃダメですね😅

• 12月26日