※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuⓂ︎e
子育て・グッズ

子供が小学生になるため、フルタイムの仕事を辞めたい理由について相談したいです。現在の職場は人手不足で負担が大きく、3月初めに辞めたいと考えています。家庭で子供をサポートするための理由は理解されるでしょうか?

退職理由について

来年子供が小学生になるため、フルタイムの仕事を辞めたいと思っています。(現在在籍3ヶ月目)

今の職場は人手不足+職場の人に病気が見つかり分担して仕事をすることになりました。

3月初めに辞めたいと思っていて
1月の中旬くらいに辞めたいことお伝えしたいと思っているのですが
子供が小学生になるので、家庭に入って子供をサポートしたいって理由は仕方ないと思いますか??

コメント

ささ

まだ3ヶ月目なので、仕方ないかもしれないけど何故就職したの? と思われても仕方ないと思います💧

はじめてのママリ🔰

在籍3ヶ月だと、正直、じゃあなんで応募してきたの?と思うかもしれません。
採用にも経費がかかるので、わかっていたら最初から別の人を採用できたのに、、と思います。

時短勤務等の制度は無いですか?
その理由だと、フルタイムではなく、週○日勤務や時短勤務を勧められたら断りづらいような気がするので、絶対に辞めたいなら、別の理由の方が良いと思います。