※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

旦那に聞きたくても今更聞けないような事ありますか?私は義母のことにつ…

旦那に聞きたくても今更聞けないような事ありますか??

私は義母のことについて気になる事があるんですが…
どうやらバツ3のようで(バツ1、今は独り身と聞いていた)、8年前に再婚しているみたいなんです😳その再婚後の名字がKなのにOを名乗っています。私達の名字もOです。
将来何かあった時、面倒くさいことに巻き込まれたくないのではっきり確認した方がいいですよね?

聞きたいけどどうやって聞き出そうかなと…
義母もうちの両親と距離を置く感じですし、旦那も自らその事については言ってきませんでしたし、離婚とかなんかちょっとデリケートな部分かなと思い私も詳しく聞かずにきたらまさかの今結婚してるとは😂

コメント

Nami.

すごく複雑ですね(*_*)💦
ご結婚されて本当はKだということはどうやって知ったのですか??

• あんころ

あんころ

義母の戸籍謄本が旦那のカバンから出てきてそれで昨日知りました😳💦笑

本籍地などもバラバラで、複雑すぎて訳が分からないです…

• 3月8日
  • Nami.

Nami.

旦那さんが何故戸籍謄本を??!😵もしかして旦那さんもあまりよく分かってなくて確かめるために取り寄せたのでしょうか…💦
    正直に見つけてしまったことを話してみたほうがいいと思います(>_<)💦
    時間がたてばたつほど話しにくくなると思うので💦
    私も義両親のことなどで不思議に思うことは旦那に聞いたりしますが、やはり男の人はそこまで両親にいろいろ聞けないみたいで実際のところ分からないことが多いみたいです😅💦

• 3月8日
  • あんころ

あんころ

それなんですよ!!笑
    もしかしたら旦那もよく分かっていないのかもと実父と話しました💦
    時間たつと更に聞きにくくなるので、今日帰ってきたら聞いてみます😣こういう感じ凄く苦手ですが😂

• 3月8日
  • Nami.

Nami.

確かに話を切り出すの、緊張しますよね😅💦話してしまえば楽なんですが…💦頑張ってくださいっ❕✊😳💓

• 3月8日
  • あんころ

あんころ

話切り出すの、今からシュミレーションしてますw
    そうですよね、ありがとうございます💖😊

• 3月8日
かっかち

家族のことなので、一応旦那に聞いておきますかね〜(xдx)
知らずに地雷踏んでしまったら嫌だし💦

私もデリケートな部分はこっそり旦那から聞きます!

• あんころ

あんころ

そうですよね、地雷踏みたくはないので今日帰ってきたら聞いてみます😣👍

• 3月8日
ままり

うちも旦那の母親再婚してるはずなのに籍入れてないの隠されてますよ💦
なので未だ旦那の苗字のままです💦
旦那にも隠してるのでもうほっといてます笑

• あんころ

あんころ

同じような方いた😳笑
    私に関してはOという名字が義母の戸籍謄本上どこにも書いておらず、Oって誰だよってなっています🌀

• 3月8日
  • ままり

ままり

確かになりますよね笑
    私は2人暮らしする時の保証人とか名前書いてくれなかったりして困りました´д` ;
    籍入れてないのばれたくなかったんでしょうね。

旦那も分かってくれてるので、私達の場合は将来何かあっても関与しませーん!笑

• 3月8日
  • あんころ

あんころ

そういえば、私達も婚姻届など保証人は全部旦那の叔父です😳!

旦那さんもそうならいいですね🙌絶対関与したくない🌀うちはマザコンっぽいのでどうだろ…😭💦

• 3月8日