※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
お金・保険

新ニーサを始めたい方からの投資についての質問です。70万円を一括で投資し、毎月2万円を積み立てる計画を立てました。夫がこれまでやっていたので、自分も始動することになりました。

ニーサをやられてる皆さま
新ニーサを始める皆さま

投資のやり方はどのような感じですか?
できるだけ一括でドーン!毎月積立計画的に!など😊
ご家庭の経済状況でかなりやり方が変わると思いますが、気になって質問してみました🙂

ちなみに私は少ない自分の貯金からとりあえず新ニーサのボーナス設定で年始に70万入れて積立は毎月2万に設定しました。
今までは夫しかやってなかったのでようやく私も始動です笑

コメント

deleted user

年初一括でドーン!です😁夫婦2人分

のん

クレカで積立たいのでまずはそれを基本設定にして、余剰資金は一括で入れます。
個別株を特定からnisaに移す対象のものは移すので今年はそれで枠は埋まりそうです。

ママリ

一月にドーン!したいと思っていたのですが
最近2025年に災害が起きると言われてるのをみてしまって暴落きたらドーンにしようかななんて悩んでました😂

ままり

夫は月5万+相場見ながらスポット買いの予定です。
私は相場見ながら早めに一回で入れる予定です。

ねこ茶

2年くらいは、夫婦でドーンで、まとまった貯金がなくなるので、そのあとは定額にします。