※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

双子男子が姉の影響で女の子のキャラクターに興味を持っている状況です。異性の兄弟姉妹の方、同じような経験ありますか?直るでしょうか?

異性のきょうだいのいる方に伺いたいです。

うちは5歳女の子、2歳の双子男子の3きょうだいです。
双子男子は最近言葉を急速に覚えているのですがお姉ちゃんの影響を受けまくってラプンツェルが大好きです。
今日も冠のカチューシャをつけて「あたしかわいい」と言っていました。
おもちゃの取りあいの時は「それ、あたしの〜」と言っています。

異性のきょうだいがいる方、こういうのってありましたか?
いずれ直りますか?


コメント

のん

現在進行形であります😂すんごいです笑

  • ままり

    ままり

    あまり気にされていない感じですか?😂
    うちプリンセスもサンリオも大好きなんです…
    姉の影響で虫を見てキャーって言っています笑

    • 12月26日
  • のん

    のん

    気にしてませんよ😂

    • 12月27日
はじめてのママリ

我が家は姉弟の2人兄弟ですが、弟は可愛い物好きです。
可愛い服、特にすみっこの服が好きだったり、パステルピンクも好きです。
お弁当箱を自分で選ばせたらディズニープリンセスになりました。
可愛い系のリボンの髪飾りをつけたがったりとかもあります。
可愛い?って聞いてきたりもします。
ちなみに4歳です。
だからといって、それだけじゃなくていわゆる男の子系のものも好きですけどね。
今後は分かりませんが、今のところ可愛い物好きじゃなくなる気配はないです。

  • ままり

    ままり

    あるあるなんですかねー笑
    最近夫と真剣に悩んでいて、日曜のレンジャーものを見せて昆虫図鑑を買ってみましたが興味を示さず効果なしです…

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんながみんなってことはないかもしれませんが、割といるイメージですね。

    • 12月26日