※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩Cが資格のアピールをしすぎて困っています。他の人はどう対応するか相談しています。

性格悪すぎる。
私の事なんですが、性格めちゃくちゃ悪いんです。
後輩のCについ、一言、言いたくなるんです。
今日も会社でAさん(上司)とCの2人と話していて、つい
言ってしまいました。
Aさん「オレ、頭悪いんだ」
私「そんな事ないですよ。簿記1級持っている位だし」
Aさん「よく覚えているね。でも、簿記1級は大した事ないよ。あんた(私)も多分とれるよ」
私「そんな事ないですよ。」
C「私、秘書検定2級持っているんですよ、凄いでしょう?凄く難しいんですから」
私「…いや、悪いけど、あれはそんなに難しくないよ。簿記1級とは全然比べものにならないよ。」
C「難しいですよ。私の友達2級落ちたんですから。」
私「ごめん、私の周りで秘書検定2級に落ちた人いないよ(私も持っている)。」
Aさん「…秘書課が高校の時にあったよ。じゃあ、Cは俺の秘書というか、フォローしてね」
その後もCは違う資格を一生懸命アピールしていました。
これ以上言うと、可哀想なので、話から私は外れたのですが、アピールの強いCに対して、つい言いたくなるんです。

Aさんは人間出来ているのに。
皆さんはこういう後輩にツッコミをしてしまいますか?
それともAさんみたいに優しくしますか?

コメント

めんどくさいので
凄いね😊
で終わらせます😂
そもそも頭の善し悪しって
検定だけでは無いですし🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね。
    そう思いながら、直ぐアピールされるから、5回に1回位の割合でCに対して、ツッコミしてしまいます😞
    今日の話の流れはAさんが「バカ高校卒で、自分はお勉強出来ないんだ」と言ったから、日商簿記1級の話をしたんです。
    簿記1級は、相当難易度高いんですけど、まさかの秘書検定2級(合格率60%超)を同レベルみたいに言うから…つい。
    もっと出来た人間になりたいです。

• 12月26日

退会ユーザー

日商と秘書検比べるのはびっくりですね🤣どこかで同じことして恥かいてないかな、、、🤣
    私も秘書検2級持ってますが、そんなに勉強したっけという感じです🫣
    日商は絶対無理すぎてチャレンジすることも無く卒業しました笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日商簿記1級は凄いですよね!!
    私も大学は商学部でしたが、2級迄しか取ってないです😂
    それを秘書検定2級と比べるなんて。
    でも、ついCにツッコんだ私と、大人対応したAさん…Aさんが私の立場ならどうしただろうかと思っています🤔
    (Aさんに『さっき、空気悪くしてすみませんでした』と後で言ったら、「いや、俺があんたの立場なら、もっとツッコんだかもよ。俺からはツッコミにくかったから、ありがとう」と言ってくれたけど、多分本当は違うだろうなと。)

• 12月26日

面倒なので適当にスルーします。
2人の時なら言い返してもいいと思いますが、Aさんも気まずそうで私なら申し訳ないことしたなって思っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんはフォローしてあげて、偉いなぁと思いました。
    簿記1級って相当凄い資格なんです。
    それを秘書検定2級と同レベルみたいに言うから、Aさんに対しても失礼だと思って、つい言ってしまいました😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分で言っちゃう!?笑
って謎にツボにハマって笑っちゃいます。バカにしてるわけでなく本当に🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑ってみたら、良かったかも。
    「えっ?何言ってるの?」が先にきてしまいました

• 12月26日