※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、抗生剤を服用中。症状が続き不安。治りは1週間かかるか。痰や鼻水が黄色いのは普通。年末年始の悪化が心配。

大人の副鼻腔炎…
先週の木、金あたりから風邪っぽく(子供のうつった)。
土曜日に耳鼻科受診。副鼻腔炎と言われる。
抗生剤もらい服用、火曜日現在も良くなってる気がしない。
頭痛いし、鼻詰まってるし痰、鼻水黄色いし😭
こんなもんですか?いつ治るの❓
耳鼻科が明日までしかやっておらず。。
薬が1週間分だから土曜日までかな、、😭
頭痛とか歯痛っぽいのは、ロキソニン飲んでます😭
まだまだ黄色痰とか鼻水なんですが…
これは普通ですか?💦
副鼻腔炎は長引くと聞きましたが、、年末年始悪化しないか不安です😭

コメント

あいうえお

2週間耳鼻科に通いましたー!
今やっと治りつつありますが、たまに鼻水が臭うし、まだ時折鼻水出るので治りきっていないです😇

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    毎日耳鼻科に⁉️💦
    だんだん良くなりました?5日目とかだと症状良くなった感じしないですかね❓💦

    • 12月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    5日に一回で3回です!
    5日目はまだまだでしたね💦
    1週間過ぎから少しずつ良くなってきだ感じです!

    • 12月26日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    まだまだですよね😂
    鼻詰まりもだけど、頭痛もひどくて😭!
    年内ラストなので病院行ってきます😭

    • 12月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    私も額が痛すぎてロキソニン乱用状態でした😇
    お大事にしてください!

    • 12月27日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    そんなもんなのですね😭!
    ありがとうございます🙏

    • 12月27日
より

私は治るまでに1ヶ月ほどかかりました。子ども達もよくなりますが、だいたい2週間ぐらいかかります。

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ずっと薬(抗生剤)飲んでましたか❓
    1ヶ月の間で少しずつ良くなった感じですかね❓まだ5.6日だと良くなった実感ないですかね❓💦

    • 12月26日
  • より

    より

    受診前にたぶん副鼻腔炎だなと思っていて、受診のタイミングがなく4、5日過ごし、受診後2週間は抗生剤飲んでました。

    • 12月26日