※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

3歳の子供、身長100cmで体重15.5kg。体重が少ないと気になる。好き嫌いはないが、食事量が足りないか心配。食事のバランスを考える必要あり。

お子さんが3歳で身長約100センチの方、体重教えていただけませんか💦

うちの子が15.5キロのようなのですが、身長の割に体重が少ないのが気になっています…(3歳児検診の時も、気をつけてね!ではないですが身長の割にというコメントをもらいました)

このまま身長だけ伸びて体重はあんまり…になってしまうのでしょうか💦

ちなみにそこまで好き嫌いはないと思っています…
私の料理のレパートリーが偏りすぎてダメなのでしょうか…

ラーメン屋さんではお子様ラーメンでは足りず大人用のラーメンでは少し残す感じです。
給食はいつもおかわり、おやつもおかわりです。

コメント

ままり

100cm近く、体重15キロあります👦体重も重たい方だと思ってました😂曲線では結構上の方ではないですか?😂

• りょく

りょく

曲線では上の方です!これはピヨログのものですが、比率というかなんと言うか…

• 12月26日
ぱくぱく

97センチですが12.5kgです🥺
痩せ気味だけど 指摘されたことはないです。

友人の子は同じ誕生日で15kgあり、大きめだって言われてます。なのてで、15.5kgは痩せ型というより標準ではないですか🥹?

• りょく

りょく

そうなんですね!
    お友達のお子さんは身長同じくらいなんですか??
    この表をみると、身長と体重の幅に対しての位置が違うので気になってしまって💦

• 12月26日
  • ままり

ままり

なるほどですね☺️体重も軽いわけではないので、いいと思いますよ😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は身長99cmの15.5キロですが、体重少ないですかね?
見た目はガシッとしていて痩せ型だとは言われたことがありません。

• りょく

りょく

うちの子とおんなじです!
    どうなんでしょうね…
    娘もガシッとしてて痩せ型とは周りから言われたことがないので、検診の時にいわれてびっくりしてしまって😵

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

4歳10ヶ月のときの測定ですが身長100cm14kgでした🙄
成長曲線内だし指摘された事無いです!
私自身が幼少期細かったけど10歳ぐらいからいきなり増えたので、体質かなと思ってます😃

• りょく

りょく

曲線内だったら、まだ気にしなくていいんですかね💦
    私も細身ではあるのですが、中学の時にそれでバカにされたことがあって💦娘もそうならないか不安ですが、大丈夫ですかね…まあこればっかりはわからないですよね…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

4歳3ヶ月ですが
今ぴったり100cmで
15.7kgです!
曲線も真ん中くらいだし
全然気にしたこと
なかったです🤔

• りょく

りょく

おなじくらいですね!
    細かく言えば、というので先生は仰ってたんですかねー…

• 12月26日
ままり

3歳10ヶ月の女の子
身長98cmで体重14.2キロです☺️
うちは偏食っ子ですが😅やっと14キロ台になりましたが何も指摘ないです。
成長曲線は平均的なので問題ないかなって思ってます🙆‍♀️

• りょく

りょく

枠の中に入っていればとりあえず大丈夫と思っていていいんですかね🤔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

身長99センチ、体重12.5キロです☺️
生後3ヶ月くらいからずっと身長高めの体重は低めです。
でも2歳半以降は凄く食べます✨
小児科でも特に何も言われた事ないです☺️

• りょく

りょく

うちの子も小児科とか病院ではいわれたことなくて、3歳児検診の先生にだけ言われたんです…
    え、そうなの?と引っかかってしまって💦
    気にしすぎってことですね💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ☺️
    娘は0歳の時は特に身長は、成長曲線のてっぺん。
    体重は一番下の線でしたが、何も言われた事ないですよ😊
    赤ちゃんも個性ありますからね!
    食欲が急に落ちたとかじゃなければ問題無いと思います!

• 12月26日
  • りょく

りょく

そうだったんですか!それでも何も言われないなら、大丈夫そうですね!
    食欲はいつも通りです!
    安心しました😢

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が身長100cm、16.0kgです。普通だと思いますよ?🤔長女は決して太っていませんが、どちらかというとむちっとしています。
同じ月齢のお友達は110cmで15.5kgと言っていました!スラっとしたハーフの美人さんです😊

• りょく

りょく

そうなんですね!割とみなさん、やばい!と言う意見がなくて安心しています😢
    外人の血が混ざっていると、また成長曲線も変わって来ますよね🤔

• 12月26日
のん

娘100cmの時、17キロでした!

息子現在94cm15キロあります😂

• りょく

りょく

17キロの時、特に太ってるとか、そう言うことは言われなかったですか!?

おふたりとも大きめなんですね😍

• 12月26日
  • のん

のん

特になかったです!
    遺伝でうちは大きいんですよねー笑

• 12月27日
  • りょく

りょく

そうなんですね!
    じゃあ、やっぱりみなさんおっしゃるように成長曲線の範囲内に収まっていればOKって感じなんですね!

我が家も私が168、旦那が179なので大きめ女子になりそうです…笑

• 12月27日