※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠24週3日の初産婦です。健診で看護婦に太り過ぎだと指摘されました。太らないようにする方法がわからず、アドバイスを求めています。

皆さんに質問があって
投稿させていただきました。
現在24w3dの初マタです➳♡゛
今日先ほど健診に行ってきたら
先生には何も言われなかったのですが
看護婦さんから太り過ぎだと
怒られました(´;ω;`)
自分でも体重見て太り過ぎだと
思いました( ´・ω ก` )
これから太らないようにしなきゃ
とは思うんですが実際どうすれば
いいのか分かりません(´; ロ ;`)
宜しければ皆さんから
いいアドバイスなどを
いただけたらと思っています( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
皆さんよろしくお願いします!!泣

コメント

LL

私は毎日ウォーキングしてました!30分くらいです!
あとはお菓子を食べないとかそんな感じですね💦

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    ウォーキングですか( ˘•ω•˘ ;)
    運動苦手だけど少しでも
    歩いたがいいんですかね(´;ω;`)
    お菓子とかはあまり食べないほう
    なんですがバイトしててバイトが
    終わってからすごい量のご飯を
    食べてしまうんですよね( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    夜食べる量控えて少しでも
    歩こうと思います‎|•'-'•)✧

    • 3月8日
  • LL

    LL

    多少運動してるほうが赤ちゃんのためにもいいですよ!運動不足は難産に繋がります💦
    無理せず頑張って下さい!

    • 3月8日
もも

豆腐食べてました!
食事前に一丁の豆腐
おコメの代わりに豆腐
豆腐サラダ
豆腐にきな粉かけてデザート

とにかく豆腐ばかり食べてました!
最終+8キロで産後2週間で戻りました💡

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お弁当ありがとうございます!!
    豆腐いいですね( •ꙍ•́ )✧
    ご飯の代わりに豆腐に
    豆腐サラダなど
    参考にさせていただきます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ちなみに先月40㌔程だったのが
    今日の4週間ぶりの健診で
    ぷらす4㌔の44㌔になってたので
    豆腐ぜひ参考にさせて
    もらおうと思いました!!

    • 3月8日
まみ

炭水化物は絶対に抜かないよう言われました!
食べる順番、野菜から先にするようにし、食事を一日3回のものを5回に分けたりと、血糖値も野菜から食べることで急上昇を防げますよ(о´∀`о)
私は一人目で30kg増えたので、妊娠高血圧になり、、二人目はかなり気を使いました!
でもなんでも、好きなものはダメ!とされるとストレスなので、甘いものも、控えめにですが食べてましたが、量は決めてました(笑)
なので今回は5kg増加での出産になりました。
食事に気をつけることで、妊娠高血圧や妊娠糖尿病も防げるので、一石二鳥と思い頑張ってくださいね(^o^)

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お弁当ありがとうございます!!
    炭水化物は抜いちゃ駄目なんですね💧
    食べる順番や回数のお話
    参考にさせていただき
    これから気をつけます(´; ロ ;`)
    さすがに4週間ぶりの健診で
    ぷらす4㌔まで増えてたので
    びっくりして焦ってます( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

    • 3月8日
  • まみ

    まみ

    炭水化物は赤ちゃんの栄養になり抜くことで成長に必要な栄養素が抜けてしまうそうです。。
    食べる順番は結構良いですよ!
    できるだけ温野菜中心がいいです(^o^)
    根菜は糖質が多いので結構太ります(笑)
    じゃがいもニンジンごぼうなど。。
    あとはパンなど気をつけると結構違いますよ(о´∀`о)
    水分取っていますか?
    むくむからと水分取らない方もいるみたいですが、しっかり取ってくださいね♪
    老廃物も流れます。
    過度なストレスやダイエットは禁物ですよ!
    食生活見直されてみるのもひとつの手ですね♪
    歩いたりしてもそう簡単に落ちないし。。

    • 3月8日
すもも

私もこないだ1ヵ月で3、5㌔太って怒られました!

職場の休憩が13時~で、朝食が5時半だったので、どうしてもお腹が持たなくて間食してたのが原因で…

なので、それからは会社についてから朝ごはんをガッツリ食べて間食せずに済んでます🎵

あとは家から駅まで徒歩30分あるので歩いてます🚶