※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道が狭くて車が危ない。フェンスを設置したいが、配達の方に迷惑かかるか心配。大丈夫でしょうか?

宅急便や郵便の配達の方にお聞きしたいです。それ以外の方にもご意見対策方法ありましたらお聞きしたいです😭
家の前の道路がギリギリ車がすれ違えるくらいの幅しかありません。しかしみんなビュンビュン飛ばして走る&すれ違う際に家の敷地に来客かと勘違いするくらいガッツリ入り込んでくるので毎度危なくてヒヤヒヤします💦
セットバックではないです。
今は子供が歩きだしてないので良いのですが、これから歩き出した時が本当に怖いので境界にフェンス等を設置しようと思っています。
ただそうなると停める場所が無いので配達の方にご迷惑がかかりますよね?
それとも大丈夫なのでしょうか?

コメント

敷地内ならフェンス立てたりするのもありだと思います!!!
私の実家も道が細く軽自動車ですら、交わせないほど細いです💦
で、堂々と我が家の駐車場に入って交わす人もいまして、フェンス立てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェンス立てるのありですか😭
    やっぱりすれ違いのために堂々と敷地に入られるといい気持ちしないですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀

• 12月27日
はじめてのママり🔰

我が家も家の前の道が細すぎてトラック入れません😭
なので宅配の方は大きい道路に停めてそこから歩いて荷物運んできてくれてます💦
間違いなく家の前に停めれたら楽でしょうけど、
子供のことを考えたら危険を回避することを一番に考えたいので自分の敷地内だったら全然付けて良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて運んでくれるんですね!
    少し離れた場所に退避路みたいな場所があるので我が家も不可能では無さそうです😭
    フェンス前向きに検討します。

• 12月27日
ままりぃ

外構やる前の数ヶ月、Uターンするために入り込んでくる車がいたり、郵便局のバイクもうちの土地をショートカットして隣の家から乗り入れてきて本当ムカつきました😇笑

いまはフェンスで囲ったので、そういうことが一切なくなり快適です✨郵便局や配達は家の前に路駐して降りてきて配達してくれるので、全然支障ないですよ🩷
まわりのフェンスがないおうちでも、敷地内まで入り込んで駐車してる業者はみたことないです。みんなその家の前の道路に路駐して配達してます!道路は8m幅なので、すれ違える幅ではありますが…。

もし、すれ違えないとしてもどこか別の場所に停めて配達してくれると思うので、安全のためにも絶対フェンスした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Uターンやショートカットは大変ですね💦
    フェンス検討します!

• 12月27日