※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKの窓にシャッターをつけるか悩んでいます。他の窓は防犯ガラスで、LDKだけ大開口なのでシャッターをつけるか迷っています。安心感や防犯の観点から悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

お家建てられた方の意見が聞きたいです!

LDKの窓にシャッターをつけるかつけないかで悩んでます😓
平屋のお家で全窓は防犯ガラスにしてあります
なんですが、LDKの窓は大開口の窓でそこだけシャッターをつけるか悩んでます。電動のものです

他の部屋は高い位置に窓を設置してたり、開かないものにしてたりもするので、つけようとは考えてなく、LDKだけ大きい窓であること、夜中とかシャッターつけていれば外から中の影が見えないことや、寝る時などにもなんとなくシャッターが閉まってると安心するような気がするので、つけようかつけないかで悩んでます
防犯ガラスにしてるとつけない方も多いみたいで、悩んでます

みなさんはどうされましたか?
つけた理由、つけなかった理由も聞きたいです!

コメント

2児のママ

防犯面、台風のことなど考え付けました😊🌀

はじめてのママリ🔰

大開口で外観に影響するので付けてません。
シャッターはプロの空き巣は外から簡単に開けられるそうです🤔

はじめてのママリ🔰

中庭に面しているのでシャッターはいらないかと思い、防犯面のみ考えて防犯ガラスのシャッター無しにしました!

はな

同じく大開口で、見た目優先でつけませんでした。
天井までの窓で、シャッター無しなら軒と繋がるようになるのが素敵で、シャッターつくとそれができなくなってしまい…

空色のーと

電動シャッターつけてます😊
台風対策にもなりますからね!

電動は外からでも開きます。ただ、シャッター自体が重たいので、侵入に時間がかかりそう、と泥棒が判断することもあると思いますよ🎶

ゆちゃん

電動シャッターつけてます☺️
窓の幅は3.5mほどの防犯ガラスで電動で
軒が長いからか見た目も
気にならないです!
台風のときや防犯などあると安心ですし、
基本的に重たいですが手動でも外から
開けれますが、外からシャッター開かない
ようにロックもできます😌