※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
住まい

実家のタバコの匂いどうにかする方法アドバイスください。築40年の実家…

実家のタバコの匂いどうにかする方法アドバイスください。
築40年の実家はリビングがなく広めのダイニングキッチンがあります。両親共にヘビースモーカーな上に換気扇が壊れていて、家全体がタバコ臭いです。実家に行くと10分で髪の毛も着ていた服もタバコの匂いでくさいです。実家の壁紙はヤニと埃でドロドロ、環境最悪です。
来年家族4人、実家での同居生活が始まります。それまでに換気扇は直そうと思ってますがそれ以外に家の消臭でできることあれば教えてください。タバコを共有スペースで吸わないなどは無理なんです。。
空気清浄機は新しく買うつもりです。

コメント

みー

クロスは張り替えた方がいいかもですね!

クロスはニオイを吸いやすいですし
恐らくですが黄色くなって見た目も
良くないとおもうので、、

• rin☺︎

rin☺︎

父が亡くなった後家の建て替えをする予定でどこまでやり変えるかも悩むところですが、、、本当にクロスもきったないので子供のためにも変えたほうがいいですね、、、😱😱

• 1時間前
  • みー

みー

ちょっと手間かもしれないですが
    素人でも張り替えできますよ!!

お子さんの手が届くところだけでも
    張り替えた方が良さそうですね💦

• 1時間前
rin☺︎

DIY🥺🥺旦那と頑張ってみようかな、、ありがとうございます🥺今は週末に遊びに行く程度ですけど住むとなると子供の健康にも響そうでね、、🥲

小梅

電子タバコに変えてもらう…ですかね💦

うちも両親共にへびーでしたが
父は辞めて母は電子タバコに変わりました💦

• rin☺︎

rin☺︎

それが1番、色々やりかえてもまたヤニだらけ、、、と思うのですが、本当に古い人達で母はなんとかなっても父は認知も入ってるので理解してもらえないんですよね、、😓小梅さんのご両親素晴らしいです👏

• 1時間前
  • 小梅

小梅

私も主人も喫煙者で
    このご時世喫煙場所も少なく
    やっぱり葉タバコは煙たがられるじゃないですか💦

なので頑張って電子タバコに変えたら、家も臭くない、壁の色も変わらない、車も臭くない、外での喫煙場所も増える、子供の前でも罪悪感少ない(配慮してます)
    いろいろメリットがあったので、この際変えたほうがいいよ!時代に合わせよう!と家族、親戚全員で電子タバコに変えました😄

ですが、やはり慣れるまでは電子タバコは抵抗ありました。結構最近まで葉タバコでしたし😅

IQOSは初期の頃臭いし不味いし。グロウなどは吸いごたえがなく、タバコとはにてもにつかない。あと葉タバコに近い臭さがある。などでもうほんといろいろ試しました💦

今出てるIQOSは吸いごこちもタバコに似てますし、タバコの葉とかがないフィルターなのでゴミもでません‼️カバンの中が葉っぱで汚くなるなんてこともないです‼️なので、オススメしてみてください‼️

何より買い与えるのが1番かなと思います。とりあえず1週間これ吸ってみろと。1週間後の葉タバコめっちゃ不味く感じると思います‼️

孫と一緒に暮らすんだから
    その辺もう一度話し合ってみてもいいんじゃないですかね😄

• 1時間前
  • rin☺︎

rin☺︎

電子タバコだと壁の色変わらないんですね!夫が喫煙者ですが葉タバコで今は外に吸いに出てますが私の実家に行くと両親吸っているのでつられて室内でも吸っています😟小梅さんの仰るとおり同居する前にそのあたりちゃんと話し合ったほうがよさそうです、、。
    母も昔iQOSにして時期があったのですが使い方が分からなくなったり色々慣れた葉タバコのほうがよくなったのかもどしてしまいました。新しいiQOS買ってプレゼントするのもいいですね!
    私は良くても子供の健康の事考えるときちっとしておかないとと思います😳

• 1時間前
  • 小梅

小梅

今のIQOSはスティックさせば自動で起動しますし、連続吸いもできますし、
    ケースに入れらるタイプと、一本タイプと選べますし(めんどくさがりやはこっちがいい)、掃除も不要、壊れにくくもなってるので、使い方がわからないなんて事もないです‼️充電も昔よりもちます!!

部屋の中で葉タバコ喫煙者、しかもヘビーが3人となると、、子供たちが心配すぎます💦

辞めろとまでは言わんから
    お願いやから全員IQOSに変えて
    というべきですね😄

旦那さんも外では葉タバコどうぞ
    家ではIQOSでよろしく!
    で統一すればいいかなーと思います😄

あとは今の壁紙は上から隠すだけになるかもやけど、自分で張ることもできるので、DIYでテンション上げてみてください😄

黄ばんだ部屋で生活すると気が滅入りますよ💦喫煙者の私でもそうやから💦(今は妊娠中なのでやめてます!!笑)

• 51分前
  • rin☺︎

rin☺︎

iQOS情報詳しくありがとうございます😭父も母もいい歳なのでやめてくれたらいいんですが一周回って残り少ない人生好きなだけ吸うってなってるので禁煙は無理でもiQOSに変えてもらうようプレゼンします!旦那は強制ですね笑
    古いボロい実家ですが色々DIY楽しんで居心地のいい家にしていきますー🥰
    黄ばんだ部屋本当嫌ですよね、実家で撮った子供の写真は背景ヤバすぎてSNSにもあげれません笑

• 45分前
  • 小梅

小梅

私も辞めろってよう言えません💦
    そこは好きにしてくれって思ってます🤭

SNSなんて映えの集まりですからね💦うちも実家もの多すぎて恥ずかしいww

うまくいくように願っています✨

• 22分前