※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。長い付き合いの友達に見下された感じでショックを受けています。同じ経験をした人の体験談を聞きたいです。

ママ友付き合い5年目になって、ちょっとイラッとすることやうざ。と思うことが少しずつ増えてきて、仲良くなってずっと付き合い続けてきたのに、そんなことを思ってしまう私の性格が曲がってるんだと思ってたので、それでも仲良くしてました。

ついこの間、LINEのある言葉使い一言で
(あ、これ私のこと見下したような言い方してるなー。)って受け取ってしまいました。
もうその友達の顔も見れない自分がいます。

子ども達が仲良くて、まだ親が付いてないと遊べない年齢ですが、長い付き合いだったのから離れていった方とかいますか?

体験談とかどうしたのかとか聞かせてほしいです。

初めてのママ友で、長い付き合いで見下された感じがちょっとショックでモヤモヤして落ち込んでます。

コメント

.

ママ友、、難しいですよね。
私もちょうど悩んでたところなのでお気持ち分かります。
5年とは長いですね。他のママさんとは少し違う特別感ある感じになっちゃってるんでしょうか。
そうなると粗探しでは無いですが、どうしても悪いところも目立ってきてしまいます💦
こちらがあレ?って思うようなことがあるので、もちろんあちらのママ友さんもはじめさんにあれ?と思うところあると思います。お互い様なんですよね。

私も嫌なところを見つけてしまうタイプ?なので、離れました、、
モヤモヤして落ち込むくらいでしたら離れるのが1番です。揉め事にせず流れで離れて(誘われたら断るなど)いくのがベストですね。
そして何より同じことをを繰り返さないようにママ友とは仲良くなりすぎないこと。が本当に大切です。!

• はじめ

はじめ

そうですね。
    子連れで1泊の旅行に行ったり、旦那に子ども預けて何回か飲み会をしたり、の仲なので、少し特別になってたかもしれないです。

あちらのママ友も思うところある…という文にハッとさせられました。
    人のふり見て我がふり直せじゃないですけど、私も気をつけなければと思わされました。
    揉めずに離れる。やっぱりそれがいいですかね。

• 12月26日
k

同じような経験あります。

たまたま学年も違ってたり、相手が引越したりしたので、誘われても「体調悪くてごめんねー」と、コロナ禍きっかけにフェードアウトしました。

何年も付き合うと、お互いに多少厚かましく甘えてしまったり、思った事をすぐ口にしまう事ってあるとは思うんですが、私の場合5回「イラッ!」としたらサヨナラしてます🤗
(比較的、私は「イラッ!」とはしにくい?スルースキルはある方だと思ってます)

私も気をつけないと、ですが💦

• はじめ

はじめ

イラっとポイント制!
    おもしろいです😂
    やってみようかな…。笑

私も気をつけつつ、徐々にフェードアウト出来るように努力してみます。
    ありがとうございます。

• 12月26日