※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

妊娠6週で鮮血の出血あり。赤ちゃんは無事。絨毛膜下血腫と言われ、安静が必要か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6週、鮮血の出血。経験者さんいたら参考に教えてください。

今日、ナプキンにまぁまぁ付くくらいの鮮血があり、心配で受診してきました。
赤ちゃんは無事にいてくれて、心拍も確認できました👶

ですが、絨毛膜下血腫と言われました。赤ちゃんの心拍は確認できたから、ここまでくれば大丈夫な方も多い。しばらく出血は続くと思うが様子を見るしかない。また年明けに来てという感じでした。
でも調べると自宅安静にと言われた方がいたりもして、何も指示されなかった私は大丈夫なんだろうかと不安に。仕事も普通にありますし、、
普通に鮮血が結構良い量出ているので年明けまで不安で仕方がないです。
同じような経験された方、無事に出産された方、コメント頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週台で出血しました。
血腫は少しずつ小さくなっていくので、その間はまた血が出るかもしれないと言われましたが安静指示は特にありませんでした。
あきらかな鮮血はそれきりでしたが、しばらくは血が混ざったり茶色いおりものが出ることがあり不安でしたが、いつしか血腫もなくなり、無事に出産に至っております。

• ねねこ

ねねこ

私も安静指示がなかったので大丈夫かなと不安で。血腫は小さくなっていくものなんですね。
    無事に出産されたとの事で安心しました😌コメントありがとうございます😌

• 12月26日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も1人目の時、6週から絨毛膜下血腫で、生理2日くらいの出血と血の塊ボトボトでましたが、無事出産してます😊
その時は、エコーで子宮の出口近くに血の塊が見えて、なるべく安静に、と言われました。毎週エコーしてもらってましたが、血の塊は排出されたり吸収されたりで無くなりました😊
今回の妊娠も、6週入ってすぐ昼用ナプキンで溢れる出血がありましたが、出血してから2日後に受診し、赤ちゃんは元気でした😊今回は子宮内には血が溜まっておらず、安静も必要ないとの事でした。
お互い無事に出産までたどり着けますように🙏

• ねねこ

ねねこ

血の塊や生理くらいの大量出血も経験しているとの事。心強いです😌
    出血していても血が溜まっていない事もあるんですね。
    安静度は塊の大きさなどにもよるんでしょうかね🤔無事に出産されていて安心しました😌
    コメントありがとうございます😌

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも今、まったく同じ状況です。6週目で本日出血があり受診したところ心拍確認ができたものの、絨毛膜下血腫があると言われました。医師からは、安静にしていれば大丈夫というものでもないし、日常生活は問題ないとのことでした。子どもがいるとなかなか安静も難しいですしね😖早く出血が止まることを祈るばかりです…。
お互い元気な赤ちゃんを出産できますように!!

• ねねこ

ねねこ

同じ状況なんですね😭そして同じように安静指示は出なかったんですね。本当、なかなか安静にはしていられないですよね。なので、いつもより無理しないといったところでしょうか😣
    コメントありがとうございます😊

• 12月27日