※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が忙しく、1人で2人育児と家事に追われている女性の相談です。限界を感じ、疲れている様子。上の子と下の子の世話でバタバタし、料理や離乳食作りにも困難を感じています。お疲れのようです。

ちょっと吐かせてください。
旦那はもう2ヶ月ぐらい仕事が忙しく毎日朝5時半に家を出て夜は22時以降に帰ってきます。休みは日曜のみ。
仕事が大変なので夜泣き対応は私が1人でしてます。
ずっとワンオペで2人育児と家事。つかれたーーーーー。
キャパオーバーってこういうこと?私より大変な人はもっといると思うけど、私はこれで限界を感じる😅
しかも下の子は、後追いがすごく常にべったり。日中寝る時は抱っこ紐。車嫌い。抱っこ紐は寝てない時は大暴れ。離れると泣く。トイレ、ご飯、お風呂などゆっくり出来るわけなく常にバタバタ。その他、料理や洗濯、風呂待ち、掃除、上の子のお世話などで離れると泣くので落ち着いて出来ない。
上の子は、下の子にヤキモチ。そりゃヤキモチもやきます。常に下の子で手一杯ですので。上の子がちょっとかわいそう。うまく2人育児と家事が出来ない自分が嫌になる。
大人のご飯作るのも大変なのに離乳食なんて全く作れない。お金に余裕があるわけじゃないのにベビーフードにかなり頼ってます。
とにかく疲れた。今日は、まだ昼ごはん食べてないし、夜ご飯の準備も出来てないし、洗濯も洗い物もできてない。買い物も行かないとだし。つかれたーーーーーーー。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も基本ワンオペです!
朝は6時、帰宅は9時
日曜日休みですが
たまに仕事のときもあり
唯一の休みは昼まで寝てるので
結局ワンオペです(笑)
🐶も2匹いて散歩もいるし
🐶の離乳食作りもしないとで…
時間に余裕なんてないですが
手抜けるところは抜いてます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😣
うちもワンオペです💧近くに頼れる人もいません💦この間子ども2人と私が胃腸炎で本当に辛いのに子どもを1人で見ないといけなくて泣きそうでした💨

うちも下の子が後追いだしイヤイヤ期なので常にグズグズ…ご飯食べずにお菓子欲しがりまたグズグズ💦
イライラして上の子に当たっちゃうし2人とも可哀想です😱
解決策が時が過ぎるのを待つのみなのが辛いですよね…

もも

お返事ありがとうございます😭💗