※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

乳がん治療中で昨日辛い日。子供たちの食事準備が大変で、母に助けを頼んだが、時間通り来ないことにショック。体調は少しマシで、旦那の休みは必要ない。

愚痴です💦

今乳がんで抗がん剤治療を始めたところです😣💦
昨日は本当にきつくて、喋るのもイヤってくらいでした😭
子どもたちは幼稚園で冬休みなので家にいるんですがお昼ご飯も用意してあげきれず…
クリスマスの余ったケーキとパンとを食べてもらいました😣

私の母が夕方20分ほど来てくれたので「すごくきつい。明日のお昼来てほしい」とお願いして来てくれることになってました。

10時くらいになにか買い物ある?と連絡が来て、12時少し前に「今買い物から帰って来た。お昼ご飯食べたら行くよ!でも今日2時に歯医者予約してた💦」と言われました。
それでもこっちに来てから子どもたちのごはんしてくれたら助かるからと思ってましたがまだ来ません…

昨日ろくに話せない私の姿をみてるのにこんな時間まで来てくれないことがすごくショックです😭

昨日旦那は「明日休みを取ろうか?」と言ってくれましたが、母が休みで来てくれるように頼んだから大丈夫。と断ったんです…

せめてもの救いが私の体調が昨日ほど悪くないことです🤢

コメント

ママり

治療お辛いですね💦わたしの母も乳がんで完治しました。はやく良くなりますように☺✨

わかります。実母だと期待していい存在だからこそ、え?なんで?って思っちゃいます。
あと、自分が親になって、自分なら子供を何より優先するのになんで?って思ったり。
しんどい時はとくに、モヤモヤしますよね。