※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児がご飯を食べなくなり、特におにぎりを嫌がる様子。他の食べ物は食べるが、お米だけは拒否。食事のストックに困っている。同じ経験をした方いますか?

1歳児のご飯、もう嫌です。イライラして何度も怒鳴ったしまいます……
みなさんはそういう時期はありましたか?

この前1歳になったのですが、急にご飯を食べなくなりました

ご飯というより、お米を拒否している感じです💦

それでも前まではスプーンで何とか食べられてたのですが、手づかみがないと嫌がってたのでいっそご飯もおにぎりにして手づかみにさせようと思ったら、少し触って投げて、そっから全く食べようとしません。……

その他の人参やおやきなどは食べるのに、かたくなにおにぎりだけは食べようとしなくて、

ふりかけをかけても味をつけても、最終的には前のように別皿に置いていたおかずにご飯を入れて混ぜてからあげても、今日は朝も昼も全く食べませんでした……😢‪💧

おにぎりが嫌なのか、お米が嫌なのか全く分からず

払い除けて泣いたり、テーブルや床が悲惨なことになってつい怒鳴なってしまい、私も泣きそうです。

フォロミものみません

食べられるものだけ、例えばパンとかだけでもあげればいいとはよく聞きますが、それだけあげたらより1層お米を食べなくなるんじゃないかと怖いです

それに結構ストックをレンチンしてあげているので、パン屋うどんは常に家にないので困っています💦

もし買ってご飯を食べたらもったいないし、食品もバカにならないので……

皆さんもそういう時期ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お米を食べたら
おかずを出すという順番はどうでしょう?

他のものを見てしまうと食べなくなりそうで
食べて欲しいものから出したことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうもしてるんですが、触ろうともしないし、触ったら嫌がるしかと言ってスプーンであげようにも嫌がるし💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならお腹が空くまで何もあげません笑

おやつのかわりにおにぎり🍙出したりします!

そこは心を鬼にして食べなくてもおにぎり🍙ばかり出します笑

そのうちお腹がすいて
    諦めて食べると思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
なんなら2才頃にまたきます😂

好みとか気分が出て来たのかな〜

うちの息子は定期的にブームが来るのでお米のターン、パンのターンがあります。
パンだけ食べ続けることはないと思うので西松屋とかに売ってるマグカップで簡単蒸しパンキットとか置いといてお米ダメな時はそれ作ったりしてました!
うどんも乾燥ベビーうどん売ってるのでいろいろ用意はしてました💦

その内食べだすとは思いますが向き合ってる最中が1番きついですよね🥲

千香

7ヶ月あたりから米を全く食べなくなり,離乳食用の切ってある乾麺のうどんをずーーーっとあげていました🫠
何ヶ月かして試しに米出したら食べたので,そこからは普通通り食べてくれています😀

はじめてのママリ🔰

ありました(笑)

ほんとに皆さんが言うように
ご飯嫌がってた時期は
パンと麺でした(^^)
ご飯出して嫌がられて
イライラするのもお互いに良くないので、食べたがるまでやめました😂
そのうちに食べたいと
言ってきたので
それからは食べてますよ~😊
一時期は毎日毎食、麺でした(笑)そのうちに大人が美味しそうに食べていれば食べたくなると思いますよ( ♡´³`)σ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりそうなんですね💦ちなみにどれくらいの時期そんなかんじでしたか?💦
    まだ意思疎通できないので、米欲しがるのがわかるか……笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確な時期は分からないのと
    うちの子は言葉が遅かったので……
    ご飯🍚をよく見ていたり
    手がのびてきたりしたので
    食べさせてあげたら
    美味しいことに気づいた感じです(^^)
    あとは夫と
    食べてる時『ご飯美味しいね~』と話してるのを聞かせたりしました🤭

• 12月26日