※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インフル熱が下がったら出勤していいですか?昨日検査で陰性だったけど、家族にインフルの子がいるためみなし陽性扱い。会社から出勤停止の連絡があったが、規定が不明。どうなのでしょうか?

インフル熱が下がったら出勤していいとことかありますか?
インフルの菌は解熱2日もあるかもしれないので大体5日間出勤停止だと思いますが、一昨日から子供がインフル、私も関節の痛みと熱が昨日お昼38度上がったのみであとは37度台、明日から旦那が休みなので交代で仕事行く予定だったので一応検査を昨日してインフル陰性でしたが病院からは家族にインフルの子がいる、大人は頻繁に熱は出ないからもうみなし陽性という判断にします。会社にはインフルって言っといてね。と言われたので、昨日会社にはインフルになりましたと伝えました。
明日人が居ないらしく明日も出勤出来ない??と連絡来ましたが無理ですよね?
会社の規定が分からないので一応昨日からインフルで熱は下がりましたがどうなんでしょうか?と送りました。
5日間絶対出勤停止だと思ってましたが学校などが出席停止で出勤になると規定がないと調べたら出てきたので皆さんの所はどうですか?

コメント

ままり

今年インフルエンザにかかった時に病院からは、「できるなら5日は自宅待機がいいけど、会社によって決まりはバラバラだから、会社に聞いてねー」と言われました😂

上司に確認して、インフルエで何日休まなければいけないという決まりがないと言われ、激務の時期だったので解熱した日は在宅勤務、その次の日からは普通に出勤しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    会社は規定無いんですね😖
    私のとこも先程連絡来て、熱が下がったら出勤らしく店長に確認するとの事でした。

    • 12月26日