※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝昼夜下剤を飲んでいる29wの妊婦ですが、便秘で困っています。最後に排便したのは覚えていないほど前で、どうやったら便が出るでしょうか。

29wです🤰
朝昼夜下剤を飲んでるんですが💩が出ません、、、最後に💩でたのいつだったか覚えてないくらいたちました、、、どうやったら出ますか🥲

コメント

ひまわりママ

それは苦しいですね😞💦

下剤はマグネシウムですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムです!

• 12月26日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

懐かしい名称‥😂
    最後に出産したの5年前だったので【マグネシウム】しか覚えてませんでした。

私もよくお世話になりましたが、たまに効かなくて 5日くらい便出なかったときがあり 検診日に医者に話したら 強制的に浣腸されて 多少便出ました‥(めちゃくちゃ苦しくて赤ちゃん出てしまわないかともがきました)

言えば 浣腸出してもらえるかもしれませんが、抵抗あれば水をたくさん飲むか納豆や便にいい食べ物を食べるしかないかな‥と😞💦

• 12月26日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

あと、姉も 違う産院ですが
    下剤の処方が私と違ってました。
    (名前は忘れました)

下剤の相性もあると思うので、効かないなら 他の下剤ないか確認してもいいかと。

• 12月26日
ママリ

私も酷かった時は、いつ出たか覚えてないくらい便秘が酷く、1日3回マグミット飲んでます😨
今切迫早産で入院中なのですが、どの助産師さんからも薬➕水をたくさん飲みなさい!と言われます🥹1.5リットル/日くらいは飲みなさいと😂
薬は水たくさん飲まないと効果がないと言われました😭

それでも毎日は出ないですが、常にコップに水注いで飲むように習慣化づけてます🥹
便秘ツライですよね、、試されていたらすみません🙇‍♀️

のり

私の病院では、マグミットと併用できる「みずぐすり」?て呼ばれてる下剤があって
やばいときはそういうのもあるから言ってって言われました。
最初の硬い便が栓になってるのかもしれませんね💦
お水もたくさん飲むといいです。
早くでますように😢