※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

熊本県南区の旭保育園に通われている方園のいい所、逆に良くないところや雰囲気等を教えてください🥺

熊本県南区の旭保育園に通われている方
園のいい所、逆に良くないところや雰囲気等
を教えてください🥺

コメント

Aママ

Googleのクチコミに詳しく載ってます。

• むーさん

むーさん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4月入園、区役所からどこも空きがないと連絡が来てここをおすすめされましたが通わせるべきか、Googleの口コミも過去のもので少ないため最近もこのような感じのままかなと悩んでました💭
    検討してみます😣

• 12月28日
あんころ

熊本市で保育士しています。
通われている方もいるのであまり詳しく書けませんが、
他にも候補があるなら、旭保育園はやめたがいいと思います、、🥲

• むーさん

むーさん

保育士の方ですか!忠告ありがとうございます💦
    4月入園がどこもダメそうでここしか空いてないみたいだったので悩んでました💭
    あまりオススメされないのですね。やはり評判は良くないですか?先生が厳しいのでしょうか💦改善されたらいいんですけどね…

• 12月28日
初めてのママリ

どこもダメでここしか空きがない…ということが全てを物語ってると思います🥲
そんなにみんなが行かせたくない保育園に入れるのは怖いです🥲

• むーさん

むーさん

確かにそうですよね🥲
    なんでここが空いてるのかと不思議でしたが周りの方の評判は大事ですよね😣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

子供が旭保育園です…
まぁ先生方は良い人ですが、1番上の方がまぁそれはそれは一筋縄ではいかない方で…
でも子供達は楽しそうに伸び伸びしてるので私は良いと思って通わせてます。他に行く保育園もないし

• むーさん

むーさん

そうなんですね!先生方は優しい感じなんですか😳1番上の方とお話する機会も何度かあるんですか?
    ほかにいく園ないんですよね〜💦でも子供たちが楽しそうなのが1番なので良かったですね🥹

• 12月28日
ママリ

横ですが、私も区役所から電話かかってきて、旭保育園なら空いてますって言われました😂
小規模もどこも空いてないですけど、旭なら…って🙄
悩みますよねー🥹

• むーさん

むーさん

ほんとですか!一緒ですね🥺私も小規模も空いてないと言われました…周りに通わせてる方も居ないので誰にも聞けずめっちゃくちゃ悩んでました💦二次でどこか決まる可能性も低いですよね😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

本当どうしようかなー、、、2次空いてるとこもそんなにないだろうなーと思って認可外保育園調べてます🥲
    南区てことですよね?私もです🥹

• 12月28日
  • むーさん

むーさん

そうです南区です🥹
    認可外も電話で聞いたところあるんですが定員いっぱいで募集ないみたいでした💦
    ほんと預けられない人たちはどうしてるのでしょうか…

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

認可外も南区そんなにないですよね🥹

• 12月28日
  • むーさん

むーさん

少ないですよね😩どこか空きがでるのを気長に待つしかないですかね…🤔💭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

でも自分の子が行ってる保育園があまり評判良くないのはちょっと気になりますね…本当に先生方は良い人ばかりなので。

• むーさん

むーさん

ですよね…親が大変な役割を強いられることとかもないですか?今後復職するつもりなので💦

• 12月28日
ちゃん

わたしもその辺に住んでてい認可はどこも空いておらず、、2月から認可外に入れることになりました!
4月入園はなかなか厳しいですね🥺

• ママリ

ママリ

どちらの認可外保育園か伺ってもよろしいでしょうか?😭

• 12月30日
  • ちゃん

ちゃん

スマイル保育園です!
    私が探してるときはにじいろ保育園も空いてるみたいでしたー!

• 12月30日
  • ちゃん

ちゃん

友達はかみのごう保育園?に入れるって言ってました!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

2月から入れたんですねー!
    私も見学いったら1〜2名選考していれますー!ては言われたんですけど、、、

• 12月31日
  • ちゃん

ちゃん

私も毎月のように連絡してたら優先?されたのか入れました🥹

• 12月31日