※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療、出産前後どうする?悩んでいます。治療は早い方が楽だけど、麻酔や痛み止めが心配。でも放っておくのも不安。

妊娠中の虫歯治療、皆さんならどうされますか😭?
2月に出産予定です。本日虫歯があると言われました💦
歯科矯正のため定期的に行っていて、そこで見つかりました。

先生からは、進行止めをぬってるし、すぐに治療をしなくても神経がとかはならないと思うと言われました。
麻酔は局所で大丈夫なものだけど、100%とは言えないから、出産後でもいいと言われました。
それか、早いところ治療しとけば楽だけどと。

うーーーん。悩みます。
お腹も張りやすく、体勢が辛いのと心配性なので麻酔や術後に痛み止めが必要だったら、、、とかが心配です。
反対に、虫歯があるのがわかっていて放っておくのもなぁと😣

コメント

はじめてのママリ

わたしなら治療しちゃいます🥲!産んでからならまたしばらくバタついちゃいそうだし🥲💦

mama

何ヶ月かで虫歯って意外と進行するし、悪化したらその分治療時間もかかって産後に赤ちゃん置いていくの心配になりそうです🥹
今の少しでも簡単なうちに治療しといた方がいいと思います💦

私も妊娠中に虫歯治療しましたが麻酔は赤ちゃへに影響ないと言われてますし、痛み止めも必要であれば妊娠中でも大丈夫なものを出してくれると思いますよ!
ちなみに虫歯治療で後で痛み止めが欲しかったこと私は無いです🥺💭

はじめてのママリ🔰

妊娠中虫歯治療しました!
初期の虫歯で念のため麻酔無しでやるけど、痛みが出るようなら麻酔します〜と言われ、結局沁みたので麻酔しました。
痛み止めの飲み薬は処方されなかったので飲みませんでしたが、特に問題無く元気な子生まれました👶

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♂️

やはりしといた方がいいですよね💦このまま放置もメンタル的に良くない気もするので、予約の電話をしてみます😣!
ありがとうございます!