※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

他の子に順番を待たせるべきか、アドバイスをください。

他の子への注意‥。おもちゃ屋さんに置いてある試しに遊べるおもちゃなのですが、うちの子(2歳)が遊びたそうだったので順番を待ってあそび始めたところ4歳位の男の子が近づいて来て「ぐぁぁあぁあー!!」と何回もこちらに向かって叫び、うちの子は怖がってあっちに行く!と言うので離れました。男の子はそのおもちゃで遊び始めました。

私は何も言えず子供も怖がったので離れましたが、うちは先に遊んでいた子の後を順番を待っていたのにかわいそうで悲しくなりました。

みなさんなら男の子に「順番だよ」といいますか?
他に良い方法はありますか?アドバイスください。

コメント

お子さん、怖い思いをしましたね。
「順番だよ〜」とは一言いいますが、それでも煩いようなら「お母さんはどこかな?」と伝え、それでも駄目なら自分の子供に「他ので遊ぼうね〜」と離れるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私も離れます!
親も側にいないようだし、
関わらないのが1番!!

はじめてのママリ🔰

とりあえずその男の子に何でそんなに叫んでるの?と耳が痛いから辞めてほしいと言いますね😅
我が子には何か不思議な子がいるねびっくりするねと声かけます。

☺︎

わたしならその子と自分の子供の間に入り込んで自分の子に遊ばせます☺️それでも煩く何か言ってきたら「ごめんね、順番に並んでるよ」って伝えてよその子はシカトします😌💦わたしに何かしてくる分には動じませんが、自分の子に何かしてきそうだったら「お母さんどこ?」って聞いてから様子見て離れます😇自分の子供がびっくりして泣いたり、あっちに行くと言うなら「びっくりしたね、順番待ててえらかったね」って声かけてすぐ離れますかね😌