※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣や子宮の持病がある方への相談です。卵巣嚢腫があり、便意があると卵巣付近が激痛になります。同じような経験の方はいますか?

卵巣や子宮の持病がある方教えて下さい。
汚いお話ごめんなさい💦

私は卵巣嚢腫があります。
たまに便意がある時(便が下におりているとき?)に卵巣付近に激痛をともないます。
何年も前からで、婦人科にも定期検診行ってますし去年大腸カメラもしてます。

痛みがマシな時もあれば、結構痛いときもあって、排便する間際にはおさまってます。
が、昨日は激痛で排便した後も激痛の余韻で1日左卵巣とお尻付近が痛かったです。

同じような方いらっしゃいますか?
たまに、卵巣の病気もないけど便意がきたら痛いことあるよという方はいます。

コメント

白桃

少し違うかもしれませんが、私は子宮体癌で去年子宮と卵巣をとりました!

それから便秘の時は硬い便が通る時右足の付け根?らへんが痛くなります💦
次の婦人科受診が2月なのでその時相談する予定です!

大腸カメラしたほうがいいんだろうな…と思いつつ勇気が出なくて行けてません😭
逆に質問なんですけど大腸カメラどうでしたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね。
    まだお子さん小さいですが、体癌は若い女性でもなる可能性があるのですね💦

    手術されてから排便時の痛みがあったのですか?それともその前から痛みがありましたか?

    大腸カメラはそれはもう激痛でした。人それぞれみたいですが💦
    出産の次に痛かったかもしれません🥲是非鎮痛剤をオススメします。、

    • 12月26日
  • 白桃

    白桃


    返信おそくなってすみません。
    26歳の時になりました!閉経前の女性に多いですが、若い人もなるみたいです。

    手術してからな気がします🤔

    やっぱり痛いんですね😱
    どんな痛みですか?私は帝王切開だったので出産の痛みを知らなくて💧

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い頃になられたのですね。
    でもお子様2人にも恵まれて良かったですね。
    私も婦人科系の病気持ちなので不安だらけです😭

    私の大腸カメラの痛さはキーーーンとするような突き抜けるような痛み?で何とも言えない痛みでした😭

    • 12月27日
  • 白桃

    白桃


    再発して寛解して不妊治療して…と繰り返しなんとか2人授かれました😌
    卵巣嚢腫も心配ですよね。どうぞご自愛ください。

    想像しただけでお尻がもぞもぞしてきました💦
    婦人科の先生と相談しつつ検査してみたいと思います🥲
    教えていただきありがとうございました!

    • 12月30日
ママ

前の投稿にすみません。同じ人がいる!っと思ったのでコメントしました。私は2カ月毎に右側の卵巣辺りが痛くなるのですが、その時期の便意がある時は悶絶する程痛いです。朝から夜にかけてまだ痛いです。産婦人科には行ってみようと思っています。大腸検査は問題なかったので卵巣なのかな?っと思っています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママさんはまだ持病などもなく、痛みがあるのですね。
    私は大腸カメラ意地でもなし、腎臓?膀胱あたりも泌尿器科で見てもらいましたが異常なし、
    やはり持病の卵巣嚢腫の影響なのかなと思っています。

    毎回ではないですが、
    たまに便意がある時にもう立ってられないほどの痛みです💦本当に嫌な痛みですよね。
    是非婦人科に相談してみてください。
    何事もないことを祈っています。

    • 1月7日
ぷこ125

私も卵巣嚢腫と、排便時に突き上げるような痛みがあります。その後どう対応しましたでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に婦人科検診行ってますし特に対処法もないままです。
    排便時、痛くない時もあります。痛い時もあります。
    まちまちなんですよね。

    • 5月29日
  • ぷこ125

    ぷこ125

    私は明後日手術になりました。
    4年間経過観察で延ばしてきたのですが、先月流産後から突き上げる痛みがあり、6センチになっており、手術決まりました。

    便が通ったり、おならでも痛む時は痛みます。
    でも痛くない時もあります。
    卵巣嚢腫のサイズはどれぐらいですか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣嚢腫の種類はなんですか?
    私はチョコレート嚢胞です。
    1.8センチ1.5センチ1センチのものがあります💦

    手術不安ですが、良くなるためのものなので頑張って下さい!

    • 5月29日
  • ぷこ125

    ぷこ125

    皮様嚢腫になります。
    そうだったのですね。。
    大腸カメラもしたということで、麻酔はしたのですか?お辛かったですね。。

    ありがとうございます。
    怖いですがやるしかないですよね。。

    • 5月29日