ママリ
恐らく翌月に2ヶ月分まとめて再度請求になると思います。
翌月も忘れると払込取り扱い票が届いて支払うようになるかと。
保険会社によって違うかもしれないので三井住友海上のHPなどで確認した方がいいかもです。
一度くらいは大丈夫かと。私も他の会社ですが一回うっかり忘れて慌てて電話しましたが、翌月に支払えば大丈夫ですよとのことでした。(3月くらい払わないでいると契約解除になるようです)
るき
保険会社です。
残高不足による振替不能の場合、翌月に2ヶ月分請求となります。
翌月も振替不能の場合は翌々月に解除該当となり払込票が発送され、それで3ヶ月分まとめて支払いをすることになります。
その払込票での支払いがないと最後に振替が出来た日に遡って契約が解除となり補償がなくなります。
例えば、12月振替不能だった場合
令和6年1月に2ヶ月分請求
→振替不能となる
令和6年2月に3ヶ月分の払込票が発送
→2月末までに振込無し
→令和5年11月の最終振替日に遡って契約解除、振替日以降の事故については補償対象外
なのでその払込票が出て支払わないなんてことがなければ補償がなくなることはないです!
そして振替不能があったからといって保険料が変わることはあり得ないのでご安心ください☺️
コメント