※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

明日義実家へ帰省するが、息子が風邪。夫は帰りたがる。泊まり必須で、広い寒い家。ストレスで帰りたくない。

明日からの義実家帰省が嫌だなーと思っていたら息子が風邪。
熱はないけど喉も鼻も赤いしリンパも腫れてると言われました。
咳がクループみたいになっているところ以外は全く元気です。
夫は確実に明日帰りたがります。
息子には悪いけれどこんな時に限って元気だし私にもうつらないしでどうやったら帰らないで済むのかそればっかり考えてしまいます。

義両親はめちゃくちゃいい方で全く嫌いではありません!
ただ新幹線の距離なので泊まり必須、それも1/6までいます。(その間に私の実家2泊)
夫は家以上にずーーーーっとソファに寝転んでTikTok見ていて同居の甥っ子姪っ子が話しかけても全無視なのでそのフォローも私の役目。
自分の子達だけならほっといても勝手に遊ぶけど甥っ子姪っ子と一緒に遊ぶなら怪我させられないしそこも見なきゃいけない(子供嫌いです笑)
そして何より木造の広い家なので寒すぎる!!
家がマンションでエアコンなしでも18度くらいまでしか下がらないので戸建の寒さに耐えられない😭
お風呂もうちは42度設定だけど義実家は40度設定で温まらないし上がったら上がったで脱衣所極寒で余計寒いし…
このプチストレスの積み重ねでもう帰りたくないーー!

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

旦那さんだけ帰ってもらうとか?
でも結局子供と自分が残っても、面倒みるのは自分で、ラクしてる旦那を思うとイライラしそうな気もする(笑)

  • ことり♪

    ことり♪

    夫はめちゃくちゃおばあちゃん子で「いつ死ぬかわからないんだから会える時にひ孫を会わせてあげたい!」って感じなんです🥺
    なので1番の理想は、息子が治って私に移って高熱→夫と子供だけ帰省。です🤣

    • 12月26日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    確かにそれが1番理想ですね🤣✨
    熱が出てなくても風邪気味だってしんどそうな演技するのもありですね🥹笑

    • 12月26日
  • ことり♪

    ことり♪


    今から演技力磨いてきます!笑
    しんどそうに寝込んでみます😁

    • 12月26日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    成功するか楽しみですね😂笑
    陰ながら応援しています(笑)

    • 12月26日