※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食で普段食べないものを試す必要はないでしょうか?時間がかかった経験から悩んでいます。

年明けから離乳食始めるのですが皆さんって普段食べないようなものも試してましたか?
うちは1人目は普段食べないものも全種類試してました😅
そうしてたらかなりの時間がかかったので普段食べないものは試さなくてもいいかなと悩んでます😅

コメント

ママリ

普段食べるものから試していきました☺️
アレルギーが多いもの発生しやすいものは慎重に試しましたけどそれ以外は大雑把です😅

長ネギマン

普段食べなそうなのは長男の時からしてません(^^)
例えばですが、セロリ、いんげんなどは、ある程度食べれる月齢になってからベビーフードに入ってるやつで試したりと😊
かなりズボラなのでそんな感じでやってました!
牛乳とかも今9ヶ月になり、9ヶ月のベビー用の蒸しパンケーキで試したりです😊

ます

例えば私は嫌いで夫は好きな納豆は食べさせてます。
次男は好物になりました。

セロリやパクチーは夫婦揃って嫌いで試してません。
セロリは多分外食で少量入ったのをもう子供達食べてると思います。

普段自宅で出なくても外食であり得る食材、かつアレルギー出やすいものはしっかり試したほうがいいとおもいます。

例えばうちはカニは出しませんけど、エキス入りカニカマから始めてとりあえずは反応見ました。

姉妹のまま

ある程度までは頑張ります😊
ただモロヘイヤは長女も次女も食べたことないです…