※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
ココロ・悩み

担当者との相性が合わない時、担当者を変える方法と上手に伝える方法について相談です。

こんにちは。
来年結婚式を挙げるのですが…
担当の方がなんかテンション高いのと
なんか…波長が合いません。。
こーゆう時は担当者変えられるの
でしょうか?(´_`)また、どんな風に
どなたに伝えたらお互いうまく
いきますか?(´_`)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

変えれますよ((^^)
合わないので変えたいのですがって言って変えて頂けますよ(^^)

さくら

来年となるとまだ長いですし変えてもらいたくなりますね(^◇^;)
「出来れば同年代の女性の方で…。」「少し落ち着いた雰囲気の方にできますか?」など、ゆーかゆーかさんの希望を伝えてみるのはいかがですか?

stera

プランナーしてました。
変えれますよ。
どういう感じかがわからないのですが、式場を見学した時、成約した時からずっと同じ人が担当でしょうか?
予約してから担当者が変わりましたか?
担当が始めと変わっているなら、一番初めに案内してくれた人に理由等お伝えすればいいと思います。
始めからずっと同じ人なら、電話して支配人なりなんなりを出してもらって変えて欲しい、と伝えればいいと思いますよ。

どれくらいその担当の方と打ち合わせしてるかわかりませんが、まだ掴めていない感じですかね?
私だったら相手の方を見て接客の仕方は変えてました。

取り敢えず、どこが嫌で、どういう人がいいのかははっきり伝えないと、また次の人も無理、となってしまう気がします。

まま

おめでとうございます(^^)
変えてもらった方がいいと思います!
私も打ち合わせ担当の方が好きになれませんでした。
私の場合は国内リゾート挙式だったので、事前打ち合わせの時の担当者と本番の担当者が違い、本番はきちんとして頂いたので結果良かったのですが…。
一生に一度の特別な日ですから、楽しい思い出にしてほしいです!
変更を支配人に申し出た方が良いですよ(^^)

ダフィオ

私もプランナーさん変えてもらいました!!
というのも私は結構几帳面で一生に一度のことだしスケジュールを立てて慌てず準備したかったのですが、担当の方がだいぶ適当な人だったので、、、
色々積もって爆発して式場にプランナー変えてもらえないなら違約金かかっても良いのでキャンセルします!!!って電話で言ってしましました;^_^A
結果的には式場の支配人の方がとても丁寧に対応してください、満足のいく結婚式にできました♪
私みたいにつもりつもる前に穏便に話した方が良いかもしれないです!!笑
あと、一生に一度のイベントなので後悔のないようにするのが1番だと思います(≧∇≦)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)そーですよね(´_`)
勇気だしてゆってみます♥︎⃛

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)そーですよね(´_`)希望を言って変えてもらうのがいいですよね〜♥︎⃛

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)プランナーさんされてるんですね✳︎電話の予約の時から同じです。いまは案内と、成約までその方でした。本格的な打ち合わせは来月からなんです。ちなみに担当者変わったらその方にも断られたということが伝わるものなんですか?(´_`)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)そーですよね(´_`)一生に一度なので変えて頂きます(´_`)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)そーなんですね。適当な人嫌ですね(´_`)爆発するまえに早めに変更してもらいます(´_`)笑ありがとうございます。

stera

そうすると、どの方が嫌なんですかね?
恐らく挨拶電話があって、打ち合わせ担当のひと、って感じですか?
であれば、電話だからテンション高かったのかな?とかは思いますが…

もちろん伝わります!
でないとその人も成長出来ませんし(^_^;)
どっちも気まずくなる気がするでしょうが、それでも楽しくできなきゃ意味ないです!
本当に高いお金を払うんですから。
プランナー側が気遣いますよ!
打ち合わせに来るときはそこにあまり出て行かないように、とか。

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます。説明不足ですみません。
最初の電話対応から、式場の案内、成約、そして来月から一緒に打ち合わせしていきましょーと言われたのでたぶんその方がずっと担当だと思います。(´_`)

なるほどー伝わるんですね〜。
こーゆうプランナーさんの変更とかはまれにあるんでしょうか?

stera

そうなのですね!
じゃあ電話してまず聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
その方の接客は変わらないかと思います!
それで成約して頂いてるので、余計に。

全然ありますよ!
私はないですけど。笑
引き継いだことはありますよ!
ただ、接客のやりとりの仕方だったり、何か問題があった、とかが多くはありますけどね(*^^*)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます。なるほど〜♥︎⃛

そうなんですね〜(^^)
あたしの場合は問題とゆう問題はないのですが…旦那もプランナーさんの話方がイライラするといってまして。なので明日にでも電話してみたいと思います。あたしてきには落ち着いた方で若くない方が理想なので相談してみます。
steraさんありがとうございます(^^)

ゆーかゆーか

こんにちは✳︎昨日はありがとうございます♪ご相談ですm(__)m急にすみません。
今日変更のお電話したのですが
支配人の方に次の打ち合わせの時にコーディネーター?の方をご紹介して次はコーディネーターの方と二人体制で…とゆわれたのですが本格的な打ち合わせはコーディネーターなんでしょうか?プランナーとコーディネーターさんの違いってあるんですか?m(__)m
無知でごめんなさい。

stera

私のとこではコーディネーターというのがなかったです(^_^;)
なんのコーディネーターなんでしょうか…
そこは聞いてないですかね?
衣装の部門ってあったりします?
衣装のコーディネーターですかね?
ちなみに名刺ってもらってます?
その方の肩書きって何になってますかね?(苦手な担当の方の、です!)

ゆーかゆーか

あ、そこをちゃんと聞いてなかったですm(__)m次打ち合わせスタートのときにコーディネーターさんを、紹介して2人体制といわれました。
その方の名刺はウエディングプランナーて書いてありました(´_`)

stera

であれば、やはり主なのはその方ですね。
クロスの色や衣装の色、会場の色、お花の色、いろいろなものを決めてくことになると思います。
その全体についてアドバイスを下さるのかもしれないですね?
トータルコーディネートについて。
正直、初めて聞きました!
コーディネーターさん。
何のなんでしょうね(^_^;)
きっと打合せに同席して下さるんだと思いますが、プランナーさんと常日頃のやりとりをする形なのは間違いないかと思います>_<

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)そーなんですね(´_`)
一応お電話で変えて頂きたいとはお伝えしたのですが…(´_`)
一度打ち合わせしてから変更は気まづいですよね?(´_`)

stera

であれば、変えてもらえるとは思いますよ!
打ち合わせしてからでも変更は可能です!
気まずくても、打ち合わせが気が重いものになるようなら変えてもらうべきですね!
当日までの準備の期間も含めて結婚式です。楽しめなければ、大金を払う価値がないです。
そんなに気を遣わなくても良いと思います。
伝え方の問題ですよ。
人間ですもの、合う合わないは仕方ないですよ(*^^*)

ゆーかゆーか

ありがとうございます(^^)
すごくsteraさんに感謝してます✨そーですね!気を遣わず、伝え方を考えて頑張ってみます(^^)長々と色々と相談に乗って頂きありがとうございました(^-^)

stera

全然大丈夫です*\(^o^)/*
頑張って下さい!
そして準備で喧嘩も増えるでしょうが(笑)楽しんでください♪(´▽`)