※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

中絶を希望していたが、旦那から反対されて困惑している女性。同じ経験をした方の意見を聞きたい。どうすればいいかわからず悩んでいる。

胸糞悪いと思いますが
昨日からこの件で参っているので批判ではなく
同じ経験をした方などの意見が聞きたいです。

実は中絶してほしいと思っていたと
昨日突然旦那に言われました。
今いる2人に不自由なく育てたいと

こんなこと言われた方いますか?
いたら、どういうご決断をされましたか?
私は妊娠がわかった時から産む一択、悩みませんでしたが
旦那に打ち明けられてからどうすればいいのか
わからなくなっています。
片方がそんな気持ちではやっていけないですよね

コメント

ゆうり

似たような感じかは分かりませんが、元旦那に妊娠が分かった時に授かったことを言ったら開口一番におろせと言われました。
後に産んで欲しいと言われ籍を入れましたが、実際は自分の子か分からないから籍を入れてもらい生まれた子のDNA検査をして違っていれば私から多額の慰謝料を請求しようという目論見があったことがLINEの内容で判明。
私は産む一択で、元旦那の子に変わりはしなかったですし、そんなすれ違いなどもあり、結局シングルで育てることにしました。
否定されて一緒に育てていくのがキツかったですし、その間の色々な事が積み重なり結局1人で育てる事に。
家事や育児もほとんど1人だったので離婚してからも大差はなかったです。