※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が便秘でお腹痛いため、保育園に行かせるか休ませるか悩んでいます。3歳で恥ずかしくて状況を伝えられず、整腸剤やヤクルトを試しても効果が薄い状況です。

子供が便秘でお腹痛いけど出ないとなく時、保育園行かせますか?休ませますか?
土曜日から痛いとうずくまってたりします
3歳ですが、恥ずかしくて家以外ではウンチができず、先生にお腹痛い事すら伝えられません
昨日はそれで休ませました💦
土曜日から整腸剤飲ませてますが効果があまりなく、昨日の夜ヤクルト、ミルミル飲ませてます

コメント

ちゃ

病院行ってから行かせます

はじめてのママリ🔰

休めるなら休んだらいいと思います!
出来れば行ってほしいなら病院行くか、薬局でイチヂク浣腸あるので買って浣腸して💩出してから行ってもらいます💦

RIE

娘が便秘です!

娘も保育園で出来ないです💦
休ませて小児科に行ったら
浣腸してもらえました!

病院ももうすぐ休みに入るし
ずっとお腹気持ち悪いのも
可哀想なので
それ以外様子見しかないのか
聞くと便秘薬も処方して貰えました!

こもも

うちの次男もよく便秘気味になります😂
あまりに酷い時、数日でてないとかになると病院受診して浣腸してもらいます!

便秘改善用の薬も処方してもらえるので、病院が年末休みに入るまでに解消してほしいですね🥲