※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

9ヶ月後半の赤ちゃんで、1日に約600mlのミルクを飲んでいます。食事内容も記載されており、食べ過ぎか気にしています。眠りが浅くグズることもあり、食べ過ぎ飲み過ぎか不安です。

完ミの方🙌
9ヶ月三回食になってからどのくらいミルク飲んでますか?

今9ヶ月後半です。
成長曲線は身長体重ともに正常範囲内の小さめです!

食べムラがあったり、上の子たちのタイミングでなかなかきっちり3回食あげられていません🥲
朝上の子の送り出しでバタバタしている時に起きるととりあえずミルクあげちゃったり💦
だいたい1日3回200mlあげてるので1日600mlくらいあげてます。

今日はなんとか3回あげて、夕飯後眠そうだったので寝室に連れてったのですがミルク欲しがってるようだったので、200mlあげて寝かせたら、30分くらいしてギャン泣き。
眠そうなのにグズリまくり。
30分くらいグズって緩めのうんちと大きめのゲップしたらやっと落ち着いたので、食べ過ぎ飲み過ぎだったのでしょうか?💦


8時 ミルク200ml
10時 食パン8枚切り耳なし1枚、ヨーグルト60g
14時 軟飯80gのりサンド、バナナ半分
17時半 うどん90g、野菜30g、豆腐30g
18時 ミルク200ml

ちょっと多かったかなー💦

コメント

deleted user

おやつに当たる15時とお風呂上がりに飲むので、1日400ml飲んでますね🤔
多かったというかむしろ離乳食自体は少ないけど、書かれてるスケジュールだと間隔がギュッとしてると思います🥲